4人まとめてシャンプー完了

昨日は朝からシャンプーデー

前日の雨&強風で散り始めた林檎一家のお庭の桜

桜1



桜2



連日雨が降り続けたので水溜り出来てたのに。。伏せしてくつろいでた そむおう

泳いでずぶ濡れの てんもー

みんなに引っ付かれるからドロドロに汚れてしまった さぱろっと

みんな汚すぎて無理ぃ~

朝起きたら絶対に全員シャンプーする事に決定

気合い入れて頑張りました

まずは一番時間かかる さぱろっと王子から

次は そむおう

次は てんもーお嬢を洗うつもりが。。あっぷん が 横入り

最後に てんもー を シャンプーして全員拭き拭き

そのままトリミングルームのテラスへ移動

同時進行でドライ

いつもなら日が暮れてしまう所だけど。。昨日はサクサクっと出来て3時過ぎには終了

早っ

自分でもびっくりするくらい早く出来ましたぁ~

てんもーお嬢

シャンプータイム1



シャンプータイム2



あっぷん は そよ風でないと飛ばされちゃいます

シャンプータイム3



シャンプータイム4



さぱろっと は 最強の風飛ばしてもビクともしません

シャンプータイム5



そむおう は 苦手です

さぱろっと王子の後ろに隠れてます

シャンプータイム6



さぱろっと への風が少しだけ当たってるだけだと思ってる そむおう

シャンプータイム7



あら。。そむおう を 狙ってる事に気がついちゃったみたい

シャンプータイム8



あっぷん は 速攻で乾きます

ニューファンズは同時進行でドライしたら早かったでぇ~す

シャンプータイム9



ちょっと どんよりしてる気もするけど

シャンプータイム10



シャンプータイム11



一人づつより同時進行でシャンプードライする方が早く仕上がりました

日が暮れる前に終わったの初めてかも


ちょっと休憩してカットもしました

続きます


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ウルトラの母は大忙し!!

昨日のポカポカ陽気は何処へ

今日は恐ろしいほど寒かったです

寒すぎぃ~

気温差が激しすぎて我が家のさぱろっと王子もご機嫌斜め

ウルトラさぱ太郎

ウルトラさぱ太郎



普段でもウルトラマンも真っ青なほどの営業時間の短さなのに

今日の寒さは相当こたえたらしく。。何度も何度も ピコピコピィー

3分持ちませぇ~ん

動けませぇ~ん状態

途中で動かなくなる ウルトラさぱ太郎のお世話で母ちゃん大忙しでしたぁ~

明日はポカポカ陽気に戻りますように




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

フェースブック乗っ取られてました!!

前にパソコンが重くて動かないから買い替えたって言ったと思いますが。。

買い替えても数日で同じ症状出てました。

犯人わかってたから無視してた母ちゃんです。

ストーカーって知り合いの確率高いですしね(^^;

そして。。またまた重い。。

動かん。。

動きが変。。

フェースブックが重い。。

自分の農場に入れない←これが一番腹立ってたりします(^^;

「フェースブック 重い 乗っ取り?」で検索かけて調べました!

結果!

乗っ取られてました!!!!

フェースブックのセキュリティー進化してます。

神奈川県の何処の市からログインしたか教えてくれました。

IT詳しいはずやのに証拠残し取るぅ~

それとも自己アピールか?

覗き趣味は治らないみたいですね。


フェースブックのお友達へ

乗っ取りでご迷惑おかけしました。

成りすましも多いらしいので

いいね!の交流もない方は削除してセキュリティ対策やり直します。

ご迷惑おかけしました。

申し訳ありませんでした。




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

想像以上に酷かったPM2.5

数日前から中国から飛んできたPM2.5で モヤってる林檎一家地方でございます

天気予報では晴れなのに太陽が見えません

2日ほど前が一番ひどかったように思います。

いつもならクッキリ山が見えるのに全然見えません

pm


今日は久々に太陽が見えました!でも。。まだ少しモヤってます

ネット環境もモヤってた林檎一家デス

前回のブログにiPhoneの電話帳モロモロが消えたって書きましたが。。記事をアップした後すぐにパソコンも壊れました

そんな偶然ってあるんでしょうか。。買ってから1年もたってないパソコンが壊れるなんて

買ってから1週間で動画見れなくなって ずっと重くて とうとう(?)ネット出来なくなりました。

ネット回線も悪くないし パソコンの自己診断も 問題がみつかりませんなのに。。パソコンが妙な動きして見れず

添付ファイル開いてないし ネットサーフィンもしてないのに。。

仕方ないので昨日の夜ヨドバシカメラに行ってパソコン買ってきました。

新しいパソコンセットしたらサクサク ネット見れます

当然だけど動画も見れる

お店の人に 動画が見れないとか それはおかしいですね。って言われた

前に買ったパソコンは最初の1週間はサクサク動いてたはずなんだけど。。セキュリティー対策しても無理なんでしょうか。。

今日からブログ復活します

よろしくお願いしまぁ~す




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ペット博で噛み逃げされた さぱろっと王子

昨日ペット博へ行ってきました。

そむおう6ヶ月になって大きくなったけど。。カートに乗せて 左手に さぱろっと を連れて

日曜日だったので会場内は超満員

カートの中でガウる小型犬と さぱろっと王子の顔の位置が同じ高さで危険なので会場内の端でずっと休憩

会場の外に出てお昼しましょう

って事で外に出ました。

出口付近で 凶暴なシェルティーに王子が噛まれました。

急に 仁王立ちしてタコ踊りしながら 王子の右耳にかぶり付き!!

ぎゃぁぁ~!!

って声出して王子の耳をチェック!

その時周りにいた人が 「噛み逃げ!!」って言ったので 母ちゃん振り向いて見たら。。

男の人がガルってる凶暴犬抱っこして(引きずって?)逃げて行きました。

日本には 噛み逃げ って言葉があるんですね。ショックです。

王子の耳は 凶暴犬のヨダレまみれ。。怪我はなかったけど心の傷は大きいです。

てんもー も 噛まれて 翌日バイキンが入って病院へ通った事もあったので要チェックですが今の所大丈夫です。

飼い主は自分の犬に攻撃性があるのは理解してるはずです。

なのに何故?何故ペット博に連れて来たのでしょうか?

ブログのネタにする為だとしか思えません!

ブログで賢い犬のフリする人は多いけど。。犬の多い所へ行くのはやめていただきたい!

ノーリードで公共の場で攻撃的な犬を離す人多いけど。。犯罪ですから!!

てんもー も 何度か噛まれてます。

数年前に日本に一時帰国した時に ニューファンに襲われて押し倒された事件後 てんもー は犬を信じなくなりました。

ビビッて おしっこちびってしまうほどに駄目になりました。

てんもーの人生が台無しになりました。

昨日から その時の映像がフラッシュバックして母ちゃんは立直れません。

犬に罪はないので そのままスルーしてましたが。。

やっぱり言わせてもらいます。

ブログで賢いふりは もうたくさん!後何人の犬の人生を駄目にしたら気がすむんですか?

攻撃的な犬を山や海でノーリードにするのは危険です。

やめるべきです。

思いやりの心が少しでもあるのなら しないはず!

エクスキューズもいりません!

話戻ります

左を通ってる犬に 右耳を噛まれた王子。。よけたので右耳だったけど。。確実に首狙われました。

てんもー同様! 反撃などいたしません!

超やさしい王子の人生が台無しにされたかもと思うと心臓が痛いです。

横で見てた そむおう は プルプル震えてました。

そむおう の 人生が駄目にされたかも。。

立直れません。

さぱろっと王子 前回鼻を噛まれた時は傷は治ったのですが。。鼻先が白くなったままです。

黒く戻りませんでした。

噛まれた後の傷


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR