危険な暑さ。。王子危なかったです。

最近の林檎一家地方。。暑すぎます

台風の影響で暑かったと思うんだけど

暑いだけで雨降らず

雨降らないので夜も室温下がらず

もちろん除湿機もフル回転

なのに蒸し暑くてクーラーの設定温度18度なのに。。22度から下がらず

王子だけハーハーしすぎてお腹もピー

お腹痛いから夜中も部屋中うろうろしてトイレの間隔も短くて息も荒くなりました。

アイスノンで脇のした冷やしたりアイスノン枕作ったりして何とか復活

朝から お出かけの予定あったけど時間延期して王子の様子を観察

アイスノン枕で体調落ち着いてきた王子

暑い



でも。。室温下がらず

クーラー効かず



その後。。お腹の調子も良くなってアイスノンベットで落ち着いてくれました

日本の夏に慣れてなかった てんもーお嬢が点滴生活送った時と同じ症状だったので焦りました。

やっぱり てんもーお嬢みたいに毎日プールに浸かってクールダウンしてもらうしかないかも

でも。。王子泳ぐの大嫌い

どうしましょう

でも尋常じゃない暑さなので対策考えなくてはです

とりあえず追加でアイスノン買ってきました

バンコクより暑いのは理解してたけど。。大阪の夏は命の危険が。。。本当に暑すぎ

せめてスコール降ってくれると助かるんだけど

まだまだ暑くなりそうなので気をつけます。



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

王子心配ですね💧本当に日本は酷暑だから。
王子は水遊びはしますか?泳ぐのではなく。足の下の方だけ浸かれるプールとか、どうでしょう?リコは最近その方法でクールダウンしてます。慣れたら浅プールで伏せたりして、気持ちイイこと理解したみたいです。あとは、氷で遊ばせたりしてます。ゴックンしないようにみてなきゃだけど

★リコさん

>王子心配ですね💧本当に日本は酷暑だから。

連続の台風のせいで熱風吹いてたので厳しかったです(>_<)
なのに大阪だけ雨降らない日が続いてました(^^;;

>王子は水遊びはしますか?泳ぐのではなく。
>足の下の方だけ浸かれるプールとか、どうでしょう?
>リコは最近その方法でクールダウンしてます。
>慣れたら浅プールで伏せたりして、気持ちイイこと理解したみたいです。
>あとは、氷で遊ばせたりしてます。ゴックンしないようにみてなきゃだけど

アドバイスありがとぉ~!!
王子&あっぷん 水遊び嫌いなんです(>_<)
でもお風呂は大好きなので今日 王子のビニールバスタブに水溜めてみました♪
伏せしてくれなかったけど足首まで使ってクールダウンしたみたいです♪
慣れたら伏せしてくれそーな予感♥
ありがとぉ~!!
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR