勝手にプールに飛び込んでた河童犬@てんもー

3日前のお話です

夕方お隣のワンコさんがワンワン言ってたので庭に出たら。。

てんもーがプールに入ってました
勝手に入ったので反省中?
泳いでもいい?って聞いております

p25



夕食を食べる所だったのに食事より泳ぎたかった てんもーさん
てんもーが勝手にプールに入ったよ!って教えてくれたお隣のワンコさんも写ってます

p26



まだ反省中の てんもー

p27



もぉ~仕方ないねぇ~
って言ったら 泳ぎだす てんもー

p28



p29



勝手にプールに入ったくせに
調子に乗って母ちゃんにボール取ってぇ~
って言おうとしてる てんもー
でも内心ドキドキなのが顔に出てます

p30



p31



はい!終了

ショックを受ける てんもー

P32



ジタバタする てんもーさん
人間の話し言葉がわかるようになった5歳児です

P33



しぶしぶプールから出て庭で走り出す てんもー

P34



走ってる てんもーを見学中のワンコさん

P35



P36



P37



スコールが降りそうだったので お部屋に入りました

数分後にはスコール

P38


雨季真っ只中のタイのバンコクからでした

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テンモーちゃん、おかしいっ!!
ほんとに、ママの心を読んでますね~~。

最近、私も我が家の2匹にはまじめにお話をすることにしています。
お願い事はきちんと目を見て言葉で伝えます。
きっとわかってるんじゃないかって、飼い主はそう思うんですが・・・

犬に話しかけているおばさんの図はよそから見たら、きっと、おかしいんちゃう?あのおばはん・・・って感じでしょうかねぇ。

老親達のことで、渡タイは8月始めになります。
そこで、7月13日からまたちょこっとだけ訪問して、新居を整えようと思っています。
またいろいろお尋ねするかもしれませんがよろしくお願いします。m(__)m

テンモーちゃんの

表情がメッサ可愛いです^^
怒られるかなと思いつつもどうしても泳ぎたかったのねぇ♪
流石ニューファン。レイアも泳がせたかったなぁ・・・・・
雨季なんですね。こちらも梅雨。じめじめして蒸して大変ですよ・・・・・
今年は台風まで来ちゃうし;--

No title

もうてんもーかわいい!!てんもーは女の子だったのですね・・・。すっかりてんもーくんかと思っていて。ごめんなさい。うちの子もおじいちゃん顔なので必ず ブラウニー君って言われてます。
ほんとうに表情が豊か。おとなりのわんこになって、てんもーがそろ~りと
そしてなんどか後ろをふりむきつつ?プールにはいるとこを目撃したかった!!きもちよさそう。泳いだ後もお庭で走れて幸せですね。
りんごさんち、やっぱりその辺なんですね!その辺は治安がよさそうだしやっぱり便利ですよね。私もラムカムヘンの奥のほうの湖付き住宅をみて引っ越す!と思いましたがやっぱり遠くて・・・・~~せめてしずかなソイを選ぶしかないですね・・・。

★hanaさん

てんもーの交渉術面白いですよ(^m^*)
オヤツ食べてたらボールくれるんです。
ボールを貸してあげるからオヤツと交換してね♪
ってオヤツをゲットします。
食べ終わったらボールを回収してます(^m^*)

>最近、私も我が家の2匹にはまじめにお話をすることにしています。
>お願い事はきちんと目を見て言葉で伝えます。
>きっとわかってるんじゃないかって、飼い主はそう思うんですが・・・

最初の1年はコマンドで指示しても後は普通の話言葉で通じますよね♪
元々お犬はワンワン言わずに全身を使って会話するんだから通じてまぁ~す(^m^*)

>犬に話しかけているおばさんの図はよそから見たら、きっと、おかしいんちゃう?あのおばはん・・・って感じでしょうかねぇ。

あははっ♪
いい子ね!連発してたらイタイけど会話なら大丈夫(^m^*)普通です(^-^)

>老親達のことで、渡タイは8月始めになります。
>そこで、7月13日からまたちょこっとだけ訪問して、新居を整えようと思っています。
>またいろいろお尋ねするかもしれませんがよろしくお願いします。m(__)m

お会い出来るの楽しみにしてます!
こちらこそよろしくお願いします♪

★ハムスターのハミーさん

>表情がメッサ可愛いです^^

えへへっ♪
ありがとぉ~

>怒られるかなと思いつつもどうしても泳ぎたかったのねぇ♪
>流石ニューファン。レイアも泳がせたかったなぁ・・・・・

泳ぎたい欲求には勝てない河童犬@てんもーです(^-^)

>雨季なんですね。こちらも梅雨。じめじめして蒸して大変ですよ・・・・・
>今年は台風まで来ちゃうし;--

ニュース見ました。
連続で台風来たんですね(>_<)
6月なのに台風って異常気象ですよね。

★brownieさん

>もうてんもーかわいい!!てんもーは女の子だったのですね・・・。
>すっかりてんもーくんかと思っていて。ごめんなさい。
>うちの子もおじいちゃん顔なので必ず ブラウニー君って言われてます。

ありがとぉ~♪
てんもー黒いおっさんにしか見えないけど 実は。。お嬢ちゃまです(^m^*)

>ほんとうに表情が豊か。おとなりのわんこになって、てんもーがそろ~りと
>そしてなんどか後ろをふりむきつつ?プールにはいるとこを目撃したかった!!

実は。。。さっきも勝手にプールに入ってました(>_<)
庭を猛ダッシュしてるてんもーをテラスで見かけた2秒後!
プールに飛び込んでました(>_<)
目撃者はお隣のワンコただ一人。。

>きもちよさそう。泳いだ後もお庭で走れて幸せですね。
>りんごさんち、やっぱりその辺なんですね!
>その辺は治安がよさそうだしやっぱり便利ですよね。
>私もラムカムヘンの奥のほうの湖付き住宅をみて引っ越す!
>と思いましたがやっぱり遠くて・・・・~~せめてしずかなソイを選ぶしかないですね・・・。

湖の周りに戸建てが立ってる住宅地いいですよね♪
リゾート♪って感じだし敷地内野良犬いないしU^ェ^U
私も心揺れます♪

No title

となりのわんコさん ちくり魔 やね。
かあちゃん、何か袖の下 渡してるの?
テンモー子ザル なにか企んでたらすぐに教えるように・・笑
隣のわんこさん の やーい、ちくってやった~的な顔もおかしい~
実は隣の わんこさん も一緒に泳ぎたかったのかもね~

にしても テンモー子ザル かわいいなあ。
まだまだ赤ちゃんみたいな顔して ドキドキ中 やね。

★ママりんさん

>となりのわんコさん ちくり魔 やね。
>かあちゃん、何か袖の下 渡してるの?

お隣のワンコさんもエエ味だしてます(^m^*)
この間 門を開けてたら我が家に入って来てたよ(^m^*)
お散歩中にも急遽一人で参加して林檎一家の子になったりと個性的はワンコさんなのだU^ェ^U
最近のマイブームは家政婦は見た!状態で てんもーをチェックしてます(^m^*)
泳ぎたいのかも(^m^*)

>にしても テンモー子ザル かわいいなあ。
>まだまだ赤ちゃんみたいな顔して ドキドキ中 やね。

行動が5歳と思えないのが笑えるし
何と言ってもリアクションが大げさすぎぃ~(^m^*)
心はまだPuppyな てんもーなのだ(^m^*)
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR