スポンサーサイト


ケンケンばーちゃん最近眠りが浅いです(>_<)

ニューファンドランドのケンケンばーちゃん
只今16歳でございます

最近眠りが浅くて要看護度ますます上昇中

母ちゃんが視界に入ってないとグズグズ言います
鼻を鳴らして ふひぃ~んヒィ~ン って泣きます

昨日のケンケンばーちゃん

夜中3時にグズグズ言ったのに
朝6時半から又グズグズ
お腹空いたと訴えるので
早めの朝食を7時に食べました

食べ終わって30分ほどしてから寝れないらしく
またグズグズ言いだず
同じ部屋にいてもグズグズ鼻鳴らすケンケンばーちゃん

添い寝してやっと寝たと思ったら1時間ほどで起きる
その後1時間グズグズ言って熱を出すケンケンばーちゃん

一気に体調悪化して慌てる母ちゃん
ケンケンを母ちゃんのベットに乗せて本格的介護に突入

アイスノンを頭&脇に当てて
口の中が乾かないように歯茎に水を垂らして口の中を湿らせました。

少し落ち着いてきたケンケン

044



落ち着いてきたのでヨーグルトをあげる事に
てんもーも狙ってます

045



寝てる体制で食べさせるのは林檎一家の掟破りなんです
高齢犬は水ですら咽てしまうのに。。気管に入って死んだらどうしよう
肺炎になったらどうしよう
って思いながら 気をつけて少しづつ食べさせました

046



アイスノンで身体冷やして口からはヨーグルト食べるケンケンばーちゃん
クーラーの設定温度も19度まで下げて。。。寒すぎるぅ~

息も荒くてぜぇ~ゼェ~言ってたのに
目も虚ろだったのに
目力出てきました

047



ヨダレ垂らす てんもーを嫌そうな顔で見るケンケンばーちゃん

048



横取りしませんから!
by てんもー

049



ケンケンの後ろに廻って じっと我慢のてんもーさん

050



休憩しながらヨーグルトを食べるケンケン

じっと我慢の てんもー

051



あまりにも かわいいので

052



てんもーにもおすそ分け

053



この日は 午後3時にはお昼ご飯も食べれるほどに元気になりました

昨日は久しぶりに覚悟がいるかも。。。って思った日でした。

でも今日は朝から元気だったので
母ちゃんは2時間お出かけしました
ジムトンプソンのセールに走ってしまった母ちゃんなのであった

ケンケンごめんよぉ~
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドキッとしましたよ~e-351

グスグズ言ってたのは具合が悪かったんですね。
でも、ヨーグルトもらって力が出てきたって・・・。
本当に本当に良かった!!

そばで見守ってるテンモーちゃん、おりこうさんe-266

No title

ドキドキしてしまいました。ケンケンおばあちゃん具合が悪いことをちゃんとママに伝えて助けて~っていっているのですね。てんもーさんも見守ってかわいいですね。犬もきっといたわりの気持ちが強いのだと思います。
ケンケンおばあちゃんがんばってね!

★maxままさん

心配かけてごめんねぇ~
低空飛行で体調安定してたんだけど
超低空飛行になってしまって
そのまま超低空飛行のままですが頑張ってます♪
ありがとぉ~

>グスグズ言ってたのは具合が悪かったんですね。

昔から無理しない我慢しないタイプだったから
体調不良も教えてくれて助かります(^m^*)

>でも、ヨーグルトもらって力が出てきたって・・・。
>本当に本当に良かった!!

ありがとぉ~♪
水飲んでくれないのにヨーグルトは食べるケンケン(^m^*)

>そばで見守ってるテンモーちゃん、おりこうさん

うふふっ♪
ありがとぉ~
てんもーも看護してるつもりらしい(^m^*)

★brownieさん

心配かけてごめんねぇ~
超低空飛行ながら元気にしてます(^-^)

>ケンケンおばあちゃん具合が悪いことをちゃんとママに伝えて助けて~っていっているのですね。

老犬さんになって自己主張アップ。
グズグズ言って教えてくれるから楽々です(^m^*)

>てんもーさんも見守ってかわいいですね。犬もきっといたわりの気持ちが強いのだと思います。

てんもーの成長期にシロばーちゃんがボケちゃって
毎日夜中の徘徊で踏まれたり乗られたりしてたので
老犬さんを見守る事を覚えた模様(^m^*)

>ケンケンおばあちゃんがんばってね!

ありがとぉ~♪

No title

気圧の変化とかでも微妙ですね。

ニューファン界の希望の星

ケンケンちゃん、頑張って♪

★モコママさん

ありがとぉ~♪

>気圧の変化とかでも微妙ですね。

そーなんですよね(>_<)
低気圧が来たら体調も急激に悪化します。
でも今は安定してます♪
頑張ってくれてます。
ありがとぉ~♪

No title

ケンケンちゃん
復活してよかった~~~!!!

ちょっとしたサインでも見逃さないで対応していく、
かあちゃんの愛情を感じます。

それにしても・・・19℃の部屋にいる林檎さんの体調が心配。
ジムトンセールに行けたくらいだから大丈夫ね(^^♪
戦利品はありましたか~?

★★しじみ母さん

ありがとぉ~
ケンケン復活して元気にしてます(^m^*)

>ちょっとしたサインでも見逃さないで対応していく、
>かあちゃんの愛情を感じます。

季節の変わり目で
雨季に突入してスコール降り出したから
体調悪くなったみたい(>_<)
今は完全雨季突入で毎日スコール降るようになったから
体調も安定してます(^m^*)
ありがとぉ~♪

>それにしても・・・19℃の部屋にいる林檎さんの体調が心配。

今は23度設定で長袖着てます(^m^*)
ありがとぉ~

>ジムトンセールに行けたくらいだから大丈夫ね(^^♪
>戦利品はありましたか~?

うふふっ♪
お出かけしましたよぉ~(^m^*)
でもダッシュで帰ってきたけど(>_<)
2時間後には家に帰る!
って予定たてたので猛ダッシュ(^m^*)
疲れたよぉ~
カーテン生地ゲット♪
でも地味なんだよねぇ~ちょっと残念。。
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
