そむおう 心身ともに少しづつ成長中♪

ニューファンドランドの そむおう(11ヶ月)

超ヤンチャな仔犬ちゃんだったけど。。今は信じられないほど お上品な子になってしまいました

やっぱり名前のせいでしょうか

Somoo(ザボン/Pomelo) 日本語の発音だと ソム王

見た目&食事風景は 王者の風格?箱入り息子とも言う

お上品すぎる そむおうデス

車の中で買ったばかりのお肉盗み食いして病院へ行った事など忘れたかのような ソム王

今では車の中にチキンの香りが充満してても気にせず余裕の ソム王

ソム王1



トラウマを克服する為に リハビリ中ではありますが

怖すぎて腰抜かす事も なくなりました

高架下通っても パニックになる事もなくなりました

昨日は 駅前で大勢の人見ても挙動不審にならなくなりました

ソム王2



ソム王3



ソム王4



ソム王5


犬にワンワン!ガウガウ!言われたら 尻尾丸まって挙動不審になるけど

売られたケンカを買うような子には なりそーにもないので母ちゃん的には問題なし

凶暴犬に出会わなければいいだけのお話だもん

母ちゃんが気をつければいいだけです

今の所良い感じに克服出来てます

一安心です

大人になってきたからかなぁ~


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★非公開コメントさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

仔犬ちゃん一番かわいい時ですね♥
お散歩デビュー前の赤ちゃんだと
車でお出かけして外の世界を見せるのも勉強になると思います。
今からの季節だとカートに乗せてカフェのテラス席でまったり過ごすとか♪

室内で気をつける事は
床を絨毯や滑り止めマットを引いて足に負担をかけないで過ごせるようにするといいと思います。

階段は大人になるまで登らせない方がいいと思います。
(前足が曲がる為)

大人になるまでは太らせないように気をつけてあげてくださいねU^ェ^U
子犬の時に太ると足がありえないほど曲がるし、靭帯も切れやすくなります。

超大型犬なのでドッグランで狩られても簡単に靭帯切れます。

ニューファンは急激なスピードで大きくなるので
5ヶ月までは無理な運動は控えた方がいいと思います。
自由運動&日向ぼっこで ゆっくり育てた方がいいと思います。

見た目が黒くて大きいので相手に恐怖感をあたえてしまうタイプなので まったりした優雅なニューファンに育てた方が良いと思います。

これからもよろしくお願いします。

★非公開コメントさま

こんばんは。

超大型犬の仔犬は骨がフニャフニャなんです。
1ヶ月で体重が4キロとか普通に増えるので足が曲がると犬が駄目になってしまいます。
背骨まで傷めてしまいます。
体重乗せずに まったり育ててあげると おっとりした良い子になります♪
小型犬と違い成長のスピードが遅いです。

頑張って下さいね♪
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR