常識ない人間に買われた大型犬の悲劇話続きすぎ。。

昔何度か行った事のある 神戸六甲山牧場 が3月からペット禁止になったとニュースでみました。

禁止になった理由が信じられないんです。ショックです。

ニュースサイト

ヒツジ襲う大型犬、マナー違反続発・・・・六甲山牧場ペットお断り

理解不能です!

羊を嚙むような犬は世界標準ではプッダウンなのに!!

何故?

チワワが吠えても怖くないけど大型犬が吠えたら怖いわ!

吠えながらガルりながら走ってる犬が毎日来るなんて羊さんかわいそう

普段放置でネグレクトだと。。いきなり広い所に放したら。。嚙み犬になるのに決まってるじゃない!!

ニュースサイトに乗ってる 大型犬に耳を噛み千切られた羊さんの写真。。涙が出る。。

さぱろっと王子も右耳嚙まれたし

嚙む犬(攻撃的な犬)を牧場に連れて行くなんて非常識にもほどがあると思います。

スイッチ入るとわかった時点で。。飼い主は人様の迷惑にならないように気をつけるのが普通だと思う。

二度と犬が大勢いる場所には連れて行かないのが常識だと思う。

なのに。。リードを放すなんて信じられません。

前にオフ会で一緒だった小型犬が ドッグランで大型犬に噛まれて病院通いしてました。

嚙んで怪我させたくせに 又ドッグランに放す常識のなさ。。大型犬飼いなのに自分の犬に甘すぎる飼い主多すぎます。

そして良く聞く言い訳が。。。ケンカはお互いさまとか何とか

誰が見ても 100%嚙んだ犬が悪いのに。。一方的なのに。。

嚙み犬の飼い主。。あげくのはてに オドオドしてるから嚙まれるんや!。。と のたまう。。

危機管理能力0!

凶暴なオーラは伝染するから大勢の犬がいる所には連れていかないように!

急にスイッチはいるくせに。。私有地でもない所に放すのもやめていただきたい。

迷惑です。

犬嫌いが増えるだけです。


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★非公開コメントさま

こんにちは!
非公開にしなくても公開でコメント大丈夫でぇ~す(^m^*)

本当に「自分の犬に甘すぎる飼い主」って一番厄介ですよね。
飼い主が一番悪いのに言い訳だらけ!
人のせい!犬のせい!自分は悪くない!!
最悪です(>_<)

最近のドッグカフェ&ホテルはマナーベルト必須のようです。
細かく規則決めないとマナー守れない人が多いのだそうです。
家ではしない事を外では平気でする人多いですよね。
ドッグカフェなんだから吠えてもok!
マーキングしてもok!
お金払ってるから当然と思ってる人多いみたいです。

攻撃的な犬は入れません!とか。。。
当たり前の事でも書かないとケンカ売る気満々の犬まで当然の様に入ってきます。
でも。。。飼い主は攻撃的な犬なのに脳内変換で「怖がりの犬」になって
平気でドッグカフェやドッグランに入場してる現実。。。恐ろしい。

この間も そむおう を連れてカフェに入ったら
ワンワンギャンギャン吠えられて気分悪かったです。
ガードドッグになってしまって店に入って来る犬に激しく反応する犬を
カフェに連れて行べきではないのに。。
牙剥く犬もいました。
カオスです。

昔もニューファンで気の荒い子とか急に攻撃的になる子とかいたけど
そういう子は飼い主がしっかり管理して他の人にも告知してたけど
今は、攻撃的になるのわかってるのに公共の場で普通に遊ばせてるんだよね。
リード外して泳がせてるんだよね。。。飼い主の質が低下してカオスです。
怖すぎ。
その内海や山も犬立ち入り禁止になっちゃうんじゃないでしょうか。

一部の非常識な超大型犬の飼い主のせいで
フレンドリーで呼び戻し出来る子の飼い主まで白い目で見られてしまって納得いきません。
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR