スポンサーサイト


3時間の停電

2日前(5月23日)3時間の停電がありました

電圧が安定してないのでプチプチ切れてパソコンが壊れる事も多いタイのバンコクです

前に住んでた所は自家発電なので定期検査で何度も長時間停電になってました。

今は長時間停電もなく快適だったのに。。。まさかの停電

事前に3時間のお知らせが来てたのに気がつきませんでした

午後1時まで停電です!って言われたので熱中症対策中の林檎一家です

001



日本で買ってきた保冷剤入りのシート

002



冷え冷えです
停電なのにスヤスヤ寝るケンケンばーちゃん

003



004


冷えすぎるので10分に一回寝返り打たせました

てんもーさん
風通しのいいリビングで寛ぐ

005


てんもーヨダレでどろどろ
はやく わんわんで洗ってもらわなきゃ

お疲れの てんもー

006



007



でも常夏犬普通に寛ぐ

008



009



部屋の中だと熱中症になるので
外で風にあたったりして3時間を乗り切ったてんもーでした

首に保冷剤つきマフラー

010



脇にも保冷剤装着

011


停電用に冷凍室に置いてある氷も使用

012



ヤクルト&ミルク などなど凍らしたカップに入れて飲ませました

013



トランス取替え工事か何かでの停電なので
もう停電は無いと。。。思われます

もう停電がありませんように

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

バンコクで

停電は人間は我慢できてもワンにはキツイですよねぇ。
無事に乗り切れてよかったです;^^
日本も真夏だったら停電怖いなぁ・・・・節電だし・・・・・
私と猫ズはいいけどアミが・・・・・

★ハムスターのハミーさん

電気がないと生きていけません(>_<)
日本も今年の夏厳しいんじゃないですか?
停電になりませんように。

>日本も真夏だったら停電怖いなぁ・・・・節電だし・・・・・

2年前の日本滞在時を思い出します(>_<)
節電しすぎてデパート内も激暑でした(>_<)

アミちゃん丸刈りで乗り切ってねぇ~♪
無理にお散歩したら駄目だよぉ~U^ェ^U
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
