日本の自宅解体しました。

林檎一家の日本のお家の離れを解体しました

内装をリフォームしようと決めたんですが

離れをケンケンハウスと呼んでたので解体する勇気が出ませんでした

ケンケンになにかあったらどうしようって思うと決断出来ず

でも今回解体する事になりました
ケンケンハウスです
自宅と奥で繋がってます

ie1



ケンケンが子供の頃
お風呂もトイレもキッチンも入れ替えて住んでました
隣に新築を建ててからは一時保護部屋になったり
思い出がいっぱいです
写真の真ん中のニューファンは このまま林檎一家の子になりました

ie2



名前はパンちゃん
林檎一家の4女でした

ie3



林檎一家の子になってからは母ちゃんべったり
何するにも着いてきます
タイル引いてるのに邪魔なんですけどぉ~

ie4



ケンケン&シロ

ie5


シロも若かった

ie6



リンゴも元気でした

ie7



ie8


最近やっとリンゴの写真が見れるようになりました。



日本に住んでた時はガーデニングも大好きでした

ie9



ie10



ie11



ie12



ie13


果物類も

ie14



タイに引っ越す時は悲しかったです
ガーデニング出来ないなんて
噴水のない生活なんて
車もクルーザーも手放して
最初の半年は 昭和枯れすすき 歌ってましたよ

想いでは尽きずです

8年も前のお話でした

10日前に日本へ一時帰国した時のケンケンハウス
解体中

ie15



工事を最後まで見てないけど
今は更地になったらしいです

バンコクに引越してからクリスマスの飾りつけも気合入れてしてなかったので
今年のクリスマスは張り切って飾りつけしようと心に決めた母ちゃんなのであった

日本のお家のクリスマス

ie16



ie17


今年のクリスマス

まだまだ先の話だけど

グッズ集めなきゃ

お犬友達がドッと本帰国してしまって寂しい思いばかりしてたけど

新たな出会いを求めて てんもーのお友達作ってあげなきゃですね

お友達募集中です

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~ケンケンハウスや・・・。
母ちゃんの白いメルヘンの館や・・・。
懐かし過ぎる!8年も前なのね・・・。
歳とるはずやね。
ちょっと前、写真の整理してたら
うちの旦那が<大きな黒い猛獣>に襲われてる写真発見!

壊したのは離れだけ?
いっぱい思い出が詰まったケンケンハウス・・・
決断するの勇気いったよね。

ほんで、新しいケンケンハウス建てるん???

★ちびはちさん

懐かしのケンケンハウス(^-^)
悩み悩んで解体したよぉ~(>_<)

>母ちゃんの白いメルヘンの館や・・・。
>懐かし過ぎる!8年も前なのね・・・。
>歳とるはずやね。

新築建てて庭の工事途中のままタイへ引越したからねぇ~
満足に住まないままに8年(>_<)
月日のたつのは早いわぁ~

>ちょっと前、写真の整理してたら
>うちの旦那が<大きな黒い猛獣>に襲われてる写真発見!

あははっ!
私も写真整理してて見て大笑い(^m^*)
熊が出たぞぉぉぉ~@パンちゃんダスU^ェ^U

>壊したのは離れだけ?
>いっぱい思い出が詰まったケンケンハウス・・・
>決断するの勇気いったよね。

ケンケンハウスを解体しただけ(>_<)

>ほんで、新しいケンケンハウス建てるん???

本宅がアジアン家具似合いませんねん(>_<)
なのでアジアン仕様のケンケンハウス作るつもりでぇ~す♪
それまでケンケンには長生きしてもらわなねぇ~(^-^)

No title

林檎さんのお家・・・「バラはバラは~~~♪」とベルばらの音楽が聞こえてしまうのは私だけ?(笑)ゴージャスな暮らしぶり!果実にバラ・・・そして彫刻に噴水。改めて、あのアジアン家具の行く末が気になります^m^
そしてパンちゃん初めまして!白いソックスがキュート♥
シロちゃん、私が会った時は黒い毛がほとんど白くなってたのかなぁ?このころのシロちゃんは、シベリアンな風格がありますね♪

日本ではマンション暮らしの私としじみにとって、林檎さんのお庭で過ごした時間はとてもいい思い出です。。。新しいお友達と楽しいオフ会ができるといいね!私も参加したいよ(*^。^*)

★しじみ母さん

>林檎さんのお家・・・「バラはバラは~~~♪」とベルばらの音楽が聞こえてしまうのは私だけ?(笑)
>ゴージャスな暮らしぶり!果実にバラ・・・そして彫刻に噴水。

うふふっ♪
週に5回以上宝塚公演見るコアなファンだったんで(^m^*)
噴水&天使系アイテム&薔薇は必須アイテムでぇ~す♪

>改めて、あのアジアン家具の行く末が気になります^m^

アジアンな小部屋増築しますよぉ~ん♪

>そしてパンちゃん初めまして!白いソックスがキュート♥

ありがとぉ~♪

>シロちゃん、私が会った時は黒い毛がほとんど白くなってたのかなぁ?
>このころのシロちゃんは、シベリアンな風格がありますね♪

この写真はシロを引き取って少しした頃なので7歳くらいかなぁ~
真っ白じゃなくてハスキー入ってる感じでしょ(^m^*)

>日本ではマンション暮らしの私としじみにとって、林檎さんのお庭で過ごした時間はとてもいい思い出です。。。
>新しいお友達と楽しいオフ会ができるといいね!私も参加したいよ(*^。^*)

ありがとぉ~
こちらこそ楽しかったです♪
またバンコクにも来てねぇ~
てんもーをモフモフしに来てぇ~♪

No title

林檎さん♪こんにちは!
タイでの林檎さんの暮らしも広い芝生のお庭にうっとりですが、
日本のお宅も素敵ですね~(゜゜*)♥

テンモーちゃんのお友達にボケボケのココが立候補いたしますぅ(^-^)/
人もわんこもみんな大好きですが、自分より大きいわんこからは
逃げる傾向があります。でもテンモーちゃんのキャラなら
すぐに慕って行くと思います(*^_^*)
テンモーちゃんと遊べる日を楽しみにしています♪

リンゴちゃんの写真をやっと見れるようになったお気持ち、
痛いほどわかります。辛すぎますね.....
私もモネをなくした時何ヶ月も写真を見れず
遺影の写真を飾ったのもずっと後のことで
写真なしで毎日お線香をあげていたのを思い出します。

林檎さんと暮らせたパンちゃんはじめ、みんなとても幸せな犬生をまっとうしましたね。
自分を幸せにしてくれるから、幸せにしてあげたいですよね。。。
遅くなってしまいましたが、改めてリンゴちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ほんとうにリンゴちゃんは素晴らしい良い子でしたね。。。

★Kayoさん

こんにちは♪
書き込みありがとうございます(^-^)

ありがとぉ~♪
日本に住んでた時は宝塚ファンだったので天使系アイテム多かったです(^m^*)

>テンモーちゃんのお友達にボケボケのココが立候補いたしますぅ(^-^)/
>人もわんこもみんな大好きですが、自分より大きいわんこからは
>逃げる傾向があります。でもテンモーちゃんのキャラなら
>すぐに慕って行くと思います(*^_^*)
>テンモーちゃんと遊べる日を楽しみにしています♪

ありがとぉ~♪
お友達大歓迎ですU^ェ^U
オフ会楽しみにしてまぁ~す♪
まだまだ先だけどクリスマス会頑張ります!

>リンゴちゃんの写真をやっと見れるようになったお気持ち、
>痛いほどわかります。辛すぎますね.....
>私もモネをなくした時何ヶ月も写真を見れず
>遺影の写真を飾ったのもずっと後のことで
>写真なしで毎日お線香をあげていたのを思い出します。

写真見ると涙涙だものね。。
写真見ると後悔ばかりで涙涙。。
でも写真見れるようになって数年たったら楽しい出来事が思い出されて
実生活でも思い出話できるようになるんだよね。

>林檎さんと暮らせたパンちゃんはじめ、みんなとても幸せな犬生をまっとうしましたね。
>自分を幸せにしてくれるから、幸せにしてあげたいですよね。。。
>遅くなってしまいましたが、改めてリンゴちゃんのご冥福をお祈りいたします。
>ほんとうにリンゴちゃんは素晴らしい良い子でしたね。。。

ありがとうございます。
リンゴへのコメントありがとうございます。
この日記の写真の頃の顔は暗いんです。
ニコニコ顔の写真アップしまぁ~す(^-^)
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR