そむおう が 急に大人チームに。。

ニューファンドランドの そむおう(タイ語でザボン) 8ヶ月の仔犬ちゃんデス

でも。。突然家族に加わったダルメシアンの仔犬ちゃん あっぷん(タイ語で林檎)がハイパーすぎて

てんもー(タイ語でスイカ)&さぱろっと(タイ語でパイナップル)と同じく大人チームに昇格?

ニューファンズ1



大人ですが何か?
by そむおう

ニューファンズ2
左:そむおう 右:さぱろっと

あっぷん サークルの中に入れたら吠え続けます

ダルパピー1



林檎一家のお家は住宅密集地なので吠えられると困ります

ご近所に迷惑です

抱っこしてたらご機嫌な仔犬ちゃん

メールもらって 受け入れます!って即答して24時間たたない間に我が家に やって来たダルメシアンパピー

昨日のお話です

母ちゃん一人では大変だったので 姪っ子&甥っ子にお手伝いに来てもらいました

あっぷん を 姪っ子に抱っこしてもらって

その間に さぱろっと王子をシャンプーしました

そむおう も お風呂場に入って来ようとしたけど。。そむおう は無理ですから

てんもーお嬢と比べたら さぱろっと王子 を洗うなんて無謀だと思うけど

まだ8ヶ月の そむおう坊ちゃま。。毛の量が半端なく太くて重くて多くて シャンプーする勇気が出ず

おばあちゃんからは チビ(おばあちゃんからはチビって呼ばれてます)の毛はビロードみたいやなぁ~

って いっつも言われてます

さぱろっと王子は洗っても乾くの比較的早いけど。。そむおう は無理

乾かし終わる自信なし

なので王子だけ洗って終了

疲れましたぁ~

でも 綺麗にふかふかになって大満足デス



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR