CT受けてきました

1年前から体調不良が続いてた母ちゃんです

10日前に日本に一時帰国してから又体調不良中

アレルギー悪化したので全身が具合悪い状態です

なかなか良くならないので病院を替えてみました

生まれて初めてCTスキャン受けました。
心臓&頚動脈&脳 の検査です。

血液検査して結果がokであれば CT検査受けれます。
造影剤入れたりするので 点滴チューブ入れたまま

検査結果出るのに1時間かかるので
その間に普通の健康診断も受けました

腕に点滴チューブ入れたままレントゲン撮ったり心電図測ったり
無謀でした
右腕曲げずに検査受け続けるのは無理
腕痛いよぉ~

33



検査結果okだったので やっとCTスキャンの検査室へ
でも母ちゃん。。。アレルギー持ちなので
造影剤入れる前に又アレルギー用の注射して様子見てから検査へ

4時間以上点滴チューブ入れたままでした
右手を曲げないように気をつけたけど無理
まだ痣になったままです
テープ貼った後もかぶれて赤くなったまま

CTスキャンする時は他の検査は辞めておこうと心に誓った母ちゃんなのであった
頚動脈の検査が一番気持ち悪かったです

でもケンケンの看護をするには母ちゃんの健康が必須条件
ケンケンの為にも健康には気をつけまぁ~す


今日のケンケンばーちゃん(16歳)

昨日シャンプーしたのでお疲れの模様
寝てます。。いつも寝てるけど

34


今日のてんもー(5歳)
お天気が良くて暑かったので途中でやめて帰りました

35



ご飯食べてお昼寝中

36


てんもーが老犬さんになっても看護出来るように
健康管理して体力もつけなきゃです

そろそろ運動はじめます
ヨガかプールでのアクアビクスするか悩み中

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

母ちゃん
大丈夫ですか?かなり痛々しいのぉ~。
アレルギー持ちの人って、万一のことがあるからホント気をつけないとね。
動物の介護って体力勝負だから、母ちゃんも運動したほうがイイよ!
せっかくおうちにプールあるんだから
テンモーと一緒にプールでウォーキングってどうよ?
ぐるぐる回ったら目も廻るかな~!(爆)
ヨガもお勧めですよん♪

ケンケン気持ちよさそうに寝てますね。癒されるわ~♪

★ちびはち さん

>大丈夫ですか?かなり痛々しいのぉ~。
>アレルギー持ちの人って、万一のことがあるからホント気をつけないとね。

ありがとぉ~♪
ステロイドとは縁切りたいけど難しい(>_<)
寒暖の差の激しい日本には復帰出来そうにもないよぉ~(>_<)

>動物の介護って体力勝負だから、母ちゃんも運動したほうがイイよ!

テニスはもう出来そうにないので ヨガ始めようかなぁ~
身体硬いけど大丈夫なのか?(^m^*)

>せっかくおうちにプールあるんだから
>テンモーと一緒にプールでウォーキングってどうよ?
>ぐるぐる回ったら目も廻るかな~!(爆)

あははっ!
想像したら笑ってしまったわ(^m^*)
ビニールプールの中をグルグル回るん?
痛すぎぃ~(^m^*)

>ケンケン気持ちよさそうに寝てますね。癒されるわ~♪

ありがとぉ~♪
老犬パワーええ味出してます♥

ですよね

私も結構高齢と言われる年齢になってきたので
健康には注意しないと。せめてアミが生きてるうちは
生きていたいですね。アミも高齢犬だし
林檎さんはアレルギーがあって大変ですね。
ケンケンちゃんテンモーちゃんの為にも注意してくださいよ!
そうそう検査お疲れ様でした。

No title

検査も疲れますよね、大変でしたね、お疲れ様でした~。
結果が出て、きちんと体調不良が治りますように願ってます。

本当に愛犬がいるうちは、私たち飼い主も必死に頑張らなくちゃ~です^^;

No title

検査の様子、痛々しいです。お疲れ様でした!私は毎年2か月間くらい右手の指に湿疹ができてかゆくて痛くてたまりません。治ったかと思うと体の内側からぞわ~っと出てきます。タイに来てよくなるかと思ったらいまいちです。アレルギーって怖いですよね・・。
もの言えぬわんこのために健康でいたいですね!
ケンケンおばあちゃんが安心して眠れるように、ヨガ、プールで体調よくなりますように。プールwithてんもーさん、楽しそうですね~。

★ハムスターのハミーさん

老犬看護するには気力&体力いるからねぇ~
健康管理頑張ります!
気をつけます♪

>健康には注意しないと。せめてアミが生きてるうちは
>生きていたいですね。アミも高齢犬だし

アミちゃんを抱っこ出来るほど筋肉つけてぇ~(^m^*)

>ケンケンちゃんテンモーちゃんの為にも注意してくださいよ!
>そうそう検査お疲れ様でした。

ありがとぉ~♪
てんもーの看護予定は7年後。。早っ!

★柴ママさん

ありがとぉ~
アレルギー再発して体調がグダグダなのに
日本に一時帰国してふらふらです(>_<)

>本当に愛犬がいるうちは、私たち飼い主も必死に頑張らなくちゃ~です^^;

看護する側が元気でないと!って自分に言い聞かせちゃいますよね(^m^*)
お互い頑張りましょうね♪

★brownieさん

ありがとぉ~

>私は毎年2か月間くらい右手の指に湿疹ができてかゆくて痛くてたまりません。
>治ったかと思うと体の内側からぞわ~っと出てきます。
>タイに来てよくなるかと思ったらいまいちです。アレルギーって怖いですよね・・。

日本と気候が違うから治る人もいるのに気の毒です(>_<)
痒くて痛い気持ちわかります(>_<)
夜眠れないほど痒くなるんですよね。
お大事に。

>もの言えぬわんこのために健康でいたいですね!

健康は必須条件だもんね♪
お互い頑張りましょうね(^-^)
ヨガして体力つけて健康管理します♪
ありがとぉ~
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR