雷大好きなニューファンドランドのてんもーさん

長女のケンケン(ニューファンドランド)
雷が怖くてブルブル震える子です。今は耳も遠くなったので気にせず寝てます

次女だったシロ(ハスキー系雑種)
ケンケン同様ガタガタ震えるタイプ。痴呆が入ってから怖がらなくなりました

三女だったリンゴ(ダルメシアン)
震えてるケンケンの顔を舐めて励ますタイプでした
シニア超えてからちょっと震える事もありました。

四女だったパンちゃん(ニューファンドランド)
雷も雨も気にしないタイプでした

みんな雷で吼える事もありませんでした。
震える事はあったけど

そして!
五女のてんもーぱん(ニューファンドランド)

雷大好きです
雷がなって空が光ると血が騒ぐのか??
テンションあげあげ
吼えないけどテンションあげあげ

スコールが来るまえの突風に燃えるのか??
そろそろ雷来るぅ~
って感じ
庭をスキップしながら走ります

5歳になってからは地味にはなったけど
やっぱりうれしそう

近くに避雷針付きの高い建物があるから大丈夫だと思うけど
危険なので呼び戻します
毎回こんな感じです

29



シャッタースピードが間に合わないほど激しい喜びの舞を踊るてんもーです

30



31



タイのバンコク雨季突入です
てんもーの大好きなスコールの季節だよぉ~
お部屋の中でピカピカごろごろ楽しんでくださぁ~い!
庭に出たら駄目でぇ~す

32


最近知ったのですが。。。
雷好きは少数派らしいです

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(。・д´・。) ほほぅ!

∑(`∀゚´*)オォ!!!
なかなかいないですよ〜雷好きは(笑)
最近、シュナ飼い仲間で話題なのは
サンダーシャツというのを着せると、
来客や雷などの時のワンワンガウガウを軽減できるという
素敵な代物!

ま、SCHNAぽんは…
タイでのゴロゴロドッカンに慣れてて
雷も花火もへっちゃら、へそ天で大イビキで寝てますが(-∀´-;Aフキフキ

No title

テンモーちゃんこれでテンション下がった方なんて、すごい(^_^;)
よっぽど、興奮する何かを感じるんでしょうね!

チョコは雷なっても地震が来ても全く動じず、おなか出したまま寝てるタイプです(*^_^*)

No title

てんもーちゃん♪

嬉しいね。楽しそうで、いいね~~
超ハイテンションぶりが良くわかります(笑)

うーん。
確かに雷好きのわんこはめずらしい様な気が。

★naocchiさん

>最近、シュナ飼い仲間で話題なのは
>サンダーシャツというのを着せると、
>来客や雷などの時のワンワンガウガウを軽減できるという
>素敵な代物!

サンダーシャツ?初めて聞きましたよぉ~U^ェ^U
落ち着く香りでも付いてるんだろうか?

>ま、SCHNAぽんは…
>タイでのゴロゴロドッカンに慣れてて
>雷も花火もへっちゃら、へそ天で大イビキで寝てますが(-∀´-;Aフキフキ

あははっ♪
やっぱタイ育ち!
毎日ゴロゴロドッカン聞いてたら気にしないよねぇ~
でも雷好きにはなんないよね(^m^*)

★マリリンさん

>テンモーちゃんこれでテンション下がった方なんて、すごい(^_^;)
>よっぽど、興奮する何かを感じるんでしょうね!

うふふっ♪
5歳ですからぁ~
落ち着いてきました(^m^*)
普通の1歳のニューファン並に(>_<)

>チョコは雷なっても地震が来ても全く動じず、おなか出したまま寝てるタイプです(*^_^*)

おぉぉ~
正しいニューファンの過ごし方ですね(^m^*)

No title

天使になったゴールデンの華子は雷が大嫌いで、ちょっとでもゴロってなったら、そわそわして、廊下の隅っこの窓から離れた隅っこにうずくまってました。
今の大助と黒べぇはどうかなぁ~~。大助は地震が怖いみたいですが。
それより、どっかんどっかんの雷・・・私が怖いかも~~。(><)

★モコママさん

てんもー5歳だけど。。。
子犬並みに何しても楽しいお年頃?(^m^*)

>うーん。
>確かに雷好きのわんこはめずらしい様な気が。

あははっ♪
やっぱりそーなんだ(^m^*)

★hanaさん

>天使になったゴールデンの華子は雷が大嫌いで、ちょっとでもゴロってなったら、
>そわそわして、廊下の隅っこの窓から離れた隅っこにうずくまってました。

ケンケンもシロも若い頃はプルプル震えてました♪
今はまったく動じないけど(^m^*)

今から長い長い雨季の始まりです♪
毎日ドッカンごろごろです(^m^*)
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR