さぱろっと王子頑固すぎぃ~

昨日も とっても寒かったです

寒いのに夕方から箕面までお出かけ

車で20~30分の近さなのに雪が少し降ってました

気温も3度以上低い感じ

寒すぎて動かない さぱろっと王子

寒がり王子1



押しても引っ張っても動きません

頑固すぎる王子デス

寒がり王子2



寒い外には出たくない模様

最近 てんもーお嬢 も 外に出たがりません

2月で8歳になるし。。シニア超えたら寒さは御長寿犬への道の敵だから別にいいけど

寒いと元気に走り回ると思ってた母ちゃん。。少し脱力

日本に戻ってきて早いもので7ヶ月たちました

てんもーお嬢の毛質がドンドン悪くなってゴワゴワから色も悪くなってます

年のせい?って思ったけど。。王子の毛質も色も悪くなってきてます

やっぱり日本の四季はニューファンには過酷すぎるのでしょうか

かなりショックです

母ちゃんがお風呂から出てきたら。。一番ホカホカで暖かいゾーンを横取りされてました

寒がり王子3
左:てんもー 右:さぱろっと


てんもーが場所を移動したら いつも即効で取り返す王子です

母ちゃんの膝の上で ばぶばぶぅ~な王子

寒がり王子4



寒がり王子5


何歳になっても ばぶばぶぅ~な王子

かわいすぎるぅ~


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりそうでしたか。。。
うちも秋口から急にお散歩を嫌がり、家を出て数メーターで帰ろうとして身体を踏ん張るようになりました。
寒さのせいなんですね。
年齢のせいだろうか、どこか体調が悪いのだろうか、その割にはおうちの中ではハイパーだし。。。と不思議に思っていたのです。
それにしてもここ数週間の寒さはおかしい~。
南国の灼熱も辛かったけど、この寒さも辛い~。
それにしても林檎家のワンズのおめめ、みんなかわいい~♪

★ぷう母さん

>やっぱりそうでしたか。。。
>うちも秋口から急にお散歩を嫌がり、
>家を出て数メーターで帰ろうとして身体を踏ん張るようになりました。
>寒さのせいなんですね。
>年齢のせいだろうか、どこか体調が悪いのだろうか、
>その割にはおうちの中ではハイパーだし。。。と不思議に思っていたのです。

日本の秋は1日の気温差が激しく真夏で弱った身体には厳しすぎるようです(>_<)
秋から冬にかけて亡くなる子も多い気がします。
ダルメシアンのリンゴは冬になると歩いてる時は大丈夫だけど止まると足がプルプル震えてました。

バンコクの冬ですら林檎一家の老犬チームは体調壊してました(>_<)
ケンケンは危篤にまでなったし(>_<)

人間同様 ストレス&寒さは寿命が極端に短くなると思います(>_<)

>それにしてもここ数週間の寒さはおかしい~。
>南国の灼熱も辛かったけど、この寒さも辛い~。

まだ12月なのに心臓に悪い寒さだよね(>_<)
今年は暖冬って事だけど。。大阪にも雪降りそう(^^;;
怖いよぉ~

>それにしても林檎家のワンズのおめめ、みんなかわいい~♪

えへへっ♪
ありがとぉ~♥
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR