お肉を盗み食いした仔犬ちゃんのその後。。

母ちゃんの目を盗んで一瞬の間にお肉1キロ食べちゃった そむおう

ゲロゲロ吐く事もなく お腹壊すこともなく いつも通りの食欲もありました

でも。。食べたのは大半が生肉

仔犬に生肉って老犬に生肉と同じくらい駄目じゃん

って事で翌日病院へ行ってきました

内弁慶の そむおう 挙動不審です

病院1



病院2



体重は 驚きの39.75キロ

病院3



8ヶ月になったばかりで 約40キロになってました

35キロくらいだと思ったんだけど。。太りすぎ?

病院で えぇ~

太りすぎですよねってうろたえる母ちゃん

先生は筋肉もついてて普通です。って言うんだけど。。40キロには見えない

本題の お肉1キロ盗み食い事件ですが。。とっても心配なので すい臓の検査してもらいました

血液検査の結果は問題なし

他の検査もしてもらいました

検査結果は 健康優良児

心配する所は何もないと言ってもらえて一安心

爪切りもしてもらいました

家では逃げるのに。。病院では固まって。。プルプル震えてました

へっぴり腰でプルプル震える そむおう

病院4



肉食系男子なのに。。気弱すぎぃ~

病院5


これからはお肉の量増やしてあげるから

盗み食いはやめてよね

母ちゃんも反省です

すい臓にダメージあたえてなくて助かりました

そむおう ごめんねぇ~


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんごさん、いつも楽しませてもらってます♪
そむおう、お肉盗み食い事件は笑わせていただきました~。体調に
影響なくてなによりです。ブラウニーのクリスピークリームドーナッツ6個盗み食いよりわんこらしくてかっこいいです!それに、もともとはわんこは肉食、あまいものよりもよかったですね。あ、甘いものも狙いますか?

りんごさん、半そでにコート耐えられないと思いますよ~。小学校にたまにいる半そで男子じゃあるまいし、絶対かぜひきます!ユニクロででもあったかグッズ買ってくださいね。林檎さん好みじゃないだろうなぁ。。。

和服に会いそうですね!ぜひぜひアップお願いします。

p.s.ブラちゃんいろいろ病院通いでちょっと落ち込んでますが、今どきの小型犬は寿命が15歳越えときいてます。へこたれずに頑張っていきます。りんご一家のブログで励まされてます♡

★browniemamaさん

>りんごさん、いつも楽しませてもらってます♪
>そむおう、お肉盗み食い事件は笑わせていただきました~。
>体調に影響なくてなによりです。

ありがとぉ~!!
まさかの生肉(>_<)
1キロ食べてお腹壊さないってビックリなんですけどぉ~(^^;;
市販のジャーキー食べただけでお腹壊す てんもー にも その丈夫な胃腸を分けてほしい(^m^*)

>ブラウニーのクリスピークリームドーナッツ6個盗み食いよりわんこらしくてかっこいいです!
>それに、もともとはわんこは肉食、あまいものよりもよかったですね。>あ、甘いものも狙いますか?

wow!
6個もとは凄い(^m^*)
てんもー達は コタツの上の飲み物もオヤツも取らないから油断してました(^^;;
大きくなって来た そむおう だけ背伸びしてテーブルの上のお菓子見てるけど
いつもは見てるだけなんだけど。。。まさかの生肉!!
てんもー&さぱろっと は 関心なかったけど。。ソムだけ生でも食べたかった模様(^^;;
野生的すぎる仔犬ちゃんでした(^^;;
これに味をしめて何でもおいしく頂きました!ってなりそうで怖い(>_<)

>りんごさん、半そでにコート耐えられないと思いますよ~。
>小学校にたまにいる半そで男子じゃあるまいし、
>絶対かぜひきます!
>ユニクロででもあったかグッズ買ってくださいね。
>林檎さん好みじゃないだろうなぁ。。。

今日も寒くて寒くて(^^;;
でもアレルギー持ちなので身体の中を暖めると湿疹出る季節なの(>_<)
なのでタイツ履いて半袖でカフェでアイスコーヒー飲んでます(^^;;
11年もタイにいると暗い色の服見慣れてないから買えない(^^;;

>和服に会いそうですね!ぜひぜひアップお願いします。

ありがとぉ~!!
大正ロマン風の派手な着物が好きなんです♪
太ったから気崩して着れないのが悲しいけど(>_<)
タイでもたまに着てたけど、やっぱり日本にいるんだから着物だよねぇ~♪
着物アップしまぁ~す(^m^*)

>p.s.ブラちゃんいろいろ病院通いでちょっと落ち込んでますが、
>今どきの小型犬は寿命が15歳越えときいてます。
>へこたれずに頑張っていきます。
>りんご一家のブログで励まされてます♡

看護大変だけど頑張ってね♪
看護させてくれるなんて超親孝行な事だもんね♪
もっともっと長生きしてねぇ~♥
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR