手抜きが祟る

ニューファンドランドの てんもーお嬢

仔犬のときから胃腸が弱いです

フードだと外耳炎になったりゲロゲロしてお腹壊したり

長距離散歩でお腹壊すタイプです

前回の日本一時帰国中も調子悪くて病院で胃腸薬もらったり(ガスター10?)点滴打ったりしてました。

でも、林檎一家 長年老犬ホーム状態だったので てんもーの為に手作り食にしてるって感じではありませんでした。

流動食状態にしないと食べれない シロばーちゃん&ケンケンばーちゃんがいたので

でも今は要看護の子がいないので 結構手抜き

さぱろっと&そむおう が胃腸強くてドッグフード混ぜても食べれるので

てんもー にも ついついドッグフードを混ぜながら

1日4食だと調子いいし

その結果。。悪化

先日。。外耳炎にまでなってしまいました

ゲロゲロの回数も増え

シロ&ケンケンが16歳超えだったので まだまだ子供扱いしてしまうけど てんもー後2ヶ月で8歳

どっぷりシニアさん

ニューファンの平均寿命になっちゃいます

てんもーのケアを怠らないと誓った母ちゃんなのでありました

日本で電気圧力鍋と出会ったので 手作り食なんて全然面倒じゃないのに

大反省です

最近まじめに頑張ってます

でも昨日の朝は失敗

前日の夜に作ったチキンスープ。。冷蔵庫に入れるの忘れる

朝食1



タイでも何度も失敗した冷蔵庫への入れ忘れ

捨てるしかないよ

って思ったら。。さすが日本の冬

冷蔵庫に入ってたくらい冷たかったです

腐ってなかったです

てんもーお嬢食べる気満々デス

朝食2



無事に朝ご飯食べて てんもー達と一緒に梅田にGO

夏服着て冬服買いに行った母ちゃんですが。。冬の着物&帯買っちゃいましたぁ~

もう冬服諦めて半そでにコートで乗り切ろっと

その他は着物で冬を乗り切ることに

この日も とっても寒かった大阪です

そむおう


暖冬でありますように


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR