そむおう に 噴水壊される

壊れてしまった一眼レフカメラですが。。レンズを外して掃除してもらったら直りました

てっきり そむおう が踏んだり かじったりしたのが原因だと思ってたら

毛づまりでした

そろそろ買い替え時だと思うけど治ったのでしばらく使います


林檎一家のお庭ですが。。超スローペースで工事してます

まだ噴水コーナーの工事してないので庭に放置されてる噴水

数日前。。そむおう が体当たりして割れる

豪快に割れました

怪我がなくて良かったけど。。使わないままバイバイするとは


てんもーお嬢 も さぱろっと王子 も 一人遊びするタイプです

そむおう は 遊んで!遊んで!誰かプロレスしてぇ~!!ってタイプです

なので毎日 王子に体当たり

毎日 キャイン って泣く王子

最近は てんもー に まで体当たり

ご機嫌な てんもーお嬢

てんもー1



そむおう の 攻撃を察知した てんもーお嬢

てんもー2



まったりチーム

まったりチーム
左:てんもー 右:さぱろっと


てんもー只今7歳9ヶ月

体当たりされて怪我でもしたら大変です

王子も反撃しないでキャインって泣くだけなので 二人は部屋の中へ

長生きしてもらう事が母ちゃんの一番の願いです

ご長寿犬と同じくらい重要なのが 看護させてもらえる事です

ケンケン&シロみたいに 看護させてくれるほど長生きしてほしいので

ノンストレスな生活を心がけてるんだけど

仔犬ちゃん@そむおう は プロレスしたいよねぇ~

でも。。地味な遊びならいいけど。。大人とプロレスはNGデス

今の時期に暴れたおして じん帯でも切ったら母ちゃん立直れませんから

大きくなってほしいから 筋肉もりもり活動も いらないから

大人になるまで まったりしてくださぁ~い

そむおう1



顔が大人な感じになってきました

そむおう2


超やさしい まったりニューファンに育ちますように


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そむおうもいたずらっ子の顔ですね(*^_^*)
かわいい・・・でも一番はやっぱりさぱろっと王子♪(笑)
そむおう遊びたいよね~。
まだまだやんちゃな時期ですものね・・・
てんもーお嬢とうちのグレース、同じ年です。
そして、グレースは去年、妹の3歳のやんちゃなゴールデンと連日のプロレスが祟り、左後肢の靭帯損傷してしまいました。
只今保存的に経過観察中です(T_T)
ホント、怪我してからでは遅いので、飼い主が気をつけてあげるの、とても大事ですよね・・・
林檎母さん、頑張って下さい!

★クーメルママさん

>そむおうもいたずらっ子の顔ですね(*^_^*)
>かわいい・・・でも一番はやっぱりさぱろっと王子♪(笑)

性格は顔に出るよねぇ~(^m^*)
いたずらっ子の甘えん坊です♪

うふふっ♪
ありがとぉ~!!
王子は ザ!ニューファン♪って感じの癒し系男子デス♥

>そむおう遊びたいよね~。
>まだまだやんちゃな時期ですものね・・・

そーなの(^^;;
仔犬同士遊ばせてあげればいいんだけど。。我家仔犬ちゃん そむおう だけなので(^^;;
そのうち一人で走って遊んでくれると期待してますU^ェ^U

>てんもーお嬢とうちのグレース、同じ年です。
>そして、グレースは去年、妹の3歳のやんちゃなゴールデンと連日の>プロレスが祟り、左後肢の靭帯損傷してしまいました。
>只今保存的に経過観察中です(T_T)

ひえぇ~
プロレスしちゃったんですね(>_<)
ニューファンで 靭帯切った子多いですよね。。
我家も てんもーがシニア期に入ったので 今まで以上に気をつけます。
自分の老化度が理解出来ない年齢だから無理しちゃうんですよねぇ~

特にドックランとかで集団で1匹を追い込む遊びしてる(遊びとは言わないけど。。単なる危険行為)子って 靭帯傷めてますよね。。

左を傷めたのなら 左をかばって右も切ってしまう確立高いそうです。
お大事にしてくださいませ。

>ホント、怪我してからでは遅いので、飼い主が気をつけてあげるの、>とても大事ですよね・・・
>林檎母さん、頑張って下さい!

頑張ります!!
でも。。結構難しいよね(^m^*)
プロレスしないでもストレス発散できる他のもの 色々チョイスして
足の怪我だけはしないように 気をつけます♪
ありがとぉ~!!
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR