少しテンションが下がってきたニューファンの てんもーさん

ニューファンドランドの てんもーさん

ニューファンと思えないほどテンション高めです

体力もあるし元気いっぱい

でも超大型犬のニューファンなのでテンション高すぎるのは危険です
お客さまに飛びついたら怪我のもと
お座りするときも一歩下がってお座りするように教育します
人間&犬との距離の取り方を学習しないと生きてはいけません

昨日は庭の芝刈り日でした

最初の頃は てんもーにリードをつけて門を開けに行ってました。
庭師さん達に尻尾振って挨拶した後に母ちゃんと一緒にお部屋に戻ってました。

2ヶ月くらいたった頃。。
首輪だけしてリードなしにしました。
人間との距離を保てなかった時に首輪ちょっと引っ張ればいいので

たぶん。。半年後くらい?
首輪もなしで そのままフリー

5歳になった てんもーさん
母ちゃんに何も言われなくても門を開けて
庭師のおじさん達だったら尻尾2~3回振って
ダッシュで部屋の中に戻って行きます

1


芝刈り終わってボール投げてぇ~
って庭師のおじさん達に近づく事もしなくなりました

2


おじさん達の邪魔しないで走ってます

3


4


地味に大人の階段登ってる てんもーさんです
イタズラばっかりしてた頃が懐かしいかも

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テンモーちゃんにだったら、ど~~んと抱きつかれて、押し倒されたい気分です。
そして、顔ベロ~~って、なめられて、よだれまみれにして貰いたい。
私ってどSでしょうか・・・?(^^;笑

お庭広くていいですね~~。
思いっきり走り回れるお庭がある家が見つかるといいなぁ。

★hanaさん

>テンモーちゃんにだったら、ど~~んと抱きつかれて、押し倒されたい気分です。

あははっ♪
てんもーが体当たりしたら。。腰痛めます(^m^*)

>そして、顔ベロ~~って、なめられて、よだれまみれにして貰いたい。
>私ってどSでしょうか・・・?(^^;笑

座ってて てんもー大好きオーラ出したら顔舐めてきます(>_<)
顔舐められたら。。溺れ死ぬんじゃないかと思うと思われます(^m^*)

>お庭広くていいですね~~。
>思いっきり走り回れるお庭がある家が見つかるといいなぁ。

ありがとぉ~♪
素敵なお家見つかることを祈ってます♪
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR