スポンサーサイト


ペット博で噛み逃げされた さぱろっと王子

昨日ペット博へ行ってきました。

そむおう6ヶ月になって大きくなったけど。。カートに乗せて 左手に さぱろっと を連れて

日曜日だったので会場内は超満員

カートの中でガウる小型犬と さぱろっと王子の顔の位置が同じ高さで危険なので会場内の端でずっと休憩

会場の外に出てお昼しましょう

って事で外に出ました。

出口付近で 凶暴なシェルティーに王子が噛まれました。

急に 仁王立ちしてタコ踊りしながら 王子の右耳にかぶり付き!!

ぎゃぁぁ~!!

って声出して王子の耳をチェック!

その時周りにいた人が 「噛み逃げ!!」って言ったので 母ちゃん振り向いて見たら。。

男の人がガルってる凶暴犬抱っこして(引きずって?)逃げて行きました。

日本には 噛み逃げ って言葉があるんですね。ショックです。

王子の耳は 凶暴犬のヨダレまみれ。。怪我はなかったけど心の傷は大きいです。

てんもー も 噛まれて 翌日バイキンが入って病院へ通った事もあったので要チェックですが今の所大丈夫です。

飼い主は自分の犬に攻撃性があるのは理解してるはずです。

なのに何故?何故ペット博に連れて来たのでしょうか?

ブログのネタにする為だとしか思えません!

ブログで賢い犬のフリする人は多いけど。。犬の多い所へ行くのはやめていただきたい!

ノーリードで公共の場で攻撃的な犬を離す人多いけど。。犯罪ですから!!

てんもー も 何度か噛まれてます。

数年前に日本に一時帰国した時に ニューファンに襲われて押し倒された事件後 てんもー は犬を信じなくなりました。

ビビッて おしっこちびってしまうほどに駄目になりました。

てんもーの人生が台無しになりました。

昨日から その時の映像がフラッシュバックして母ちゃんは立直れません。

犬に罪はないので そのままスルーしてましたが。。

やっぱり言わせてもらいます。

ブログで賢いふりは もうたくさん!後何人の犬の人生を駄目にしたら気がすむんですか?

攻撃的な犬を山や海でノーリードにするのは危険です。

やめるべきです。

思いやりの心が少しでもあるのなら しないはず!

エクスキューズもいりません!

話戻ります

左を通ってる犬に 右耳を噛まれた王子。。よけたので右耳だったけど。。確実に首狙われました。

てんもー同様! 反撃などいたしません!

超やさしい王子の人生が台無しにされたかもと思うと心臓が痛いです。

横で見てた そむおう は プルプル震えてました。

そむおう の 人生が駄目にされたかも。。

立直れません。

さぱろっと王子 前回鼻を噛まれた時は傷は治ったのですが。。鼻先が白くなったままです。

黒く戻りませんでした。

噛まれた後の傷


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

噛み逃げ?ですか・・ そんな事が有るのですね。

 確かに、噛む事を目的としてその犬を連れてきていたのであれば 「いけないこと」 だと思いますが、   あくまで犬です。 小学校~中学校という義務教育を経て社会に出てきた「人間」とはまるで話しが違います。


 恥ずかしながら、我家のピースも 興奮してしまい 私の言う事を聞かない時などが有ります。  もちろん、噛む訳ではありませんが 飼い主の制御が聞かない時もあるのが実情です。  

 ただ、 それを乗り越えるべく わざと興奮しやすい場所に出かけ、慣らして行きたい・・・と考えてるのも事実なのです。

 そういう事が有るので、 私は、一方的に「どちらが悪い!」と決め付けないようにしています、   確かに、自分のワンが一方的に噛まれたのであれば 腹が立ちますが、  同じワン飼い。
 考え方こそ少々違う物の 犬好きな事には変わり有りません♪


「自分の子!自分の子!!」と執着せず、
 
 ワン飼い全てのモラルを上げていくとこで こういった問題は減るのではないか・・・と 思ってます。

※もし噛み付いたので有れば・・・すぐさま謝るべき。 そして、噛み付くクセを知っていたので有れば、噛み付き防止の処置をするべき。ですよね・・※




ちなみに・・=ワンの噛み付いた! 事件などは可愛いほう?ですっ!、   我家の息子は=「近所の杉林で火遊び♪」(放火)してましたからね・・ (笑)


 



あ・・・サパロッと王子の鼻の傷。。。  
 「それは男の勲章!」

 私も親には言えない様な傷が沢山有りますよ~☆
   だって男だもん!(笑)




○○さん

非公開コメント でメッセージありがとう!
メンタル面心配してくれてありがとうね。
ニューファンでコントロール出来なくなると外出も出来ない子になるのでメンタル面のケア頑張ります!
ありがとぉ~♪

★ラブ&ピースパパさん

>噛み逃げ?ですか・・ そんな事が有るのですね。

私も始めて聞きました。
でも実際は噛み逃げされて手術して治療中の子もいました。

>確かに、噛む事を目的としてその犬を連れてきていたのであれば 「いけないこと」 だと思いますが、   あくまで犬です。 小学校~中学校という義務教育を経て社会に出てきた「人間」とはまるで話しが違います。

私の日本語能力の低下により。。意味が理解出来ません(>_<)
犬は噛む者って事ですか?

>恥ずかしながら、我家のピースも 興奮してしまい 私の言う事を聞かない時などが有ります。  もちろん、噛む訳ではありませんが 飼い主の制御が聞かない時もあるのが実情です。  

遊びたいから興奮してしまう犬と攻撃性のある犬は別物です。

>ただ、 それを乗り越えるべく わざと興奮しやすい場所に出かけ、慣らして行きたい・・・と考えてるのも事実なのです。

もちろん、ワン友で助け合って大人になっていくのは普通の事だと思います。
今回言ってるのは攻撃性があるのに何故に大勢の人混みに連れていくのか?
どうして攻撃性のある犬をノーリードにするのか?
って事を問題視しているんです。

>そういう事が有るので、 私は、一方的に「どちらが悪い!」と決め付けないようにしています、   確かに、自分のワンが一方的に噛まれたのであれば 腹が立ちますが、  同じワン飼い。
 考え方こそ少々違う物の 犬好きな事には変わり有りません♪

スイッチが入って攻撃的になる性質の犬はノーリードにしてはいけません。
考え方以前の問題だと思います。

>「自分の子!自分の子!!」と執着せず、
 
私に対して言ってるのですか?
何度もコメント読み返しましたが。。正直私の日本語能力では理解出来ないです。

>ワン飼い全てのモラルを上げていくとこで こういった問題は減るのではないか・・・と 思ってます。

>※もし噛み付いたので有れば・・・すぐさま謝るべき。 そして、噛み付くクセを知っていたので有れば、噛み付き防止の処置をするべき。ですよね・・※

そーなんです。
私は この事を言ってるんです。
噛んだら謝ればいいんです。
実際私は他人様の犬に身が出るほど噛まれております。
その後の対応も大事だと思います。
良い子になったのなら私もうれしいですが。。スイッチ入って攻撃的になるのわかってるのにノーリードにする事に疑問を感じています。
襲う気質があるのなら人様の前でノーリードにしない!
噛む癖があるのなら口輪をすればいいだけです。
モラルの問題です。

>ちなみに・・=ワンの噛み付いた! 事件などは可愛いほう?ですっ!、   我家の息子は=「近所の杉林で火遊び♪」(放火)してましたからね・・ (笑)
>あ・・・サパロッと王子の鼻の傷。。。  
 「それは男の勲章!」
> 私も親には言えない様な傷が沢山有りますよ~☆
   だって男だもん!(笑)

ノーコメント
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
