仔犬ちゃん@そむおうaere cafeへ行く

前回の日記の続きです

病院でマイクロチップ入れてもらった そむおう を連れて おばあちゃんのお家へ行きました

お昼時だったので おばあちゃんも一緒にaere cafe へ行って来ました

カフェ1


こちらのお店はドックカフェではなくって 犬も可 のカフェです

マナー厳しいです

トイレ失敗厳禁は当然だけど。。抱っこはもちろん 吠えたり落ち着きない子もNGらしい

そむおう は カートに乗って何度か行った事はあるけどカートなしで行くのは初めてです

カフェ2



カフェ3


いい感じ

落ち着いてました

こちらの お店 人気店らしく。。平日だったのに満席となりました

この日も わんこ連れは母ちゃんのみ

いままでお犬と会った事ないです

お料理もちょっとユニーク

オーガニックらしいです

カフェ4

お米がもち米っぽくて甘くて。。なんともユニーク

ケーキは とっても美味しいです

カフェ5


今気がついたんだけど。。ここは日本。。マナーとしてお洋服着せないと駄目なのかも

裸で行っちゃった そむおう なのでありました

日本 厳しぃ~

マナーがイマイチわかりません


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
オサレなカフェですねぇ。
マナーでお洋服は抜け毛対策でしょうか。
日本・・・・ほんっとに面倒くさそう・・・(-_-;)
タイのユルさに馴染んでしまうと、よけい窮屈ですね~。
欧米とかどうなんだろう・・・アッチの公共の場所での犬達を見学してみたいなぁ。
日本より遥かにお利口さんが多そうですけど(^_^;)

★愛さん

>こんにちは~。
>オサレなカフェですねぇ。

おはよぉ~
こちらのお店欧米人がデザインしたそーです。
だから人気なのかも?

>マナーでお洋服は抜け毛対策でしょうか。
>日本・・・・ほんっとに面倒くさそう・・・(-_-;)
>タイのユルさに馴染んでしまうと、よけい窮屈ですね~。

そーそー抜け毛対策として必須みたい。。その内帽子も必須になったりして(^m^*)
ペットと一緒に泊れるホテルとか旅館もお洋服着るのがマナーみたいです。

タイのユルさ懐かしいぃ~♪
私的には、頑張ってるんだけど。。タイのユルさが抜け切らず(^^;;
毎日グズグズになりながら暮らしてます(^^;;
時間の流れ方が日本、超速い(>_<)
サクサク動かないと周りの人から白い目で見られるぅ~(>_<)
最初はそれすら気がつかなかった(^^;;

>欧米とかどうなんだろう・・・アッチの公共の場所での犬達を見学してみたいなぁ。
>日本より遥かにお利口さんが多そうですけど(^_^;)

ヨーロッパは普通のカフェ&ホテルにワンコ泊れるらしいです。
電車やバスにも乗れるけど口輪つけるのがマナーらしい。
お利口さんじゃないと。。安楽死の確立高い国も多し(^^;;
州によるけど、アメリカじゃ攻撃性のある犬の飼い主は
何故安楽死しないのか!!って文句言われるらしいよぉ~
欧米は安楽死のラインが超低いからね(>_<)
(人間もだけど。。)
飼い主側としては日本の方が住みやすいかも。
ドイツとか法律で厳しく飼い主を取り締まってる所なんて
何時間以上犬を留守番させるなんて虐待だって。。
何時間か忘れたけど。。働いてる人飼えないじゃん!って思ったので
8時間以内だと思う(^^;;
街中に攻撃的な犬が少ないから犬も穏やかになるのかもぉ~♪

日本は。。攻撃的な犬多すぎ(^^;;
悪循環だよね。
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR