食事トレーニング完了♪

ニューファンドランドの そむおう(5ヶ月)

ガンのリスクが上昇するので 去勢するつもりはありません

林檎一家的には まったりニューファンになってもらう事が一番重要デス

興奮しないように

テンションあげすぎないように

気をつけてます

でも。。食べ方が豪快すぎて ついつい興奮してしまう そむおうデス

誰も盗らないのに。。盗られると思ってる そむおうデス

隙あらば。。てんもー達のご飯も盗ってやる!って勢いでした

そむおう的には 弱い てんもー&さぱろっと の 分も食べても良いと思ってた模様

実際 盗ってました

そむおう だけ 別の部屋で食べさせてたけど。。気配を感じるので ますます食べるスピードあがる そむおう

なので 向かい合って食べる事に変更

もちろん、ネットで仕切ってました

待つことも覚えてほしいので。。食事も作り起きしないで 1日4回 毎回作る所も見せました

写真撮る余裕なかったので最近の写真ですがてんもー お待ち中

食事トレーニング



そむおう も 待ってます

食事トレーニング2



この日のお昼ご飯は 卵とじ

食事トレーニング3



さぱろっと は フセして 冷えるまで お待ち中

食事トレーニング4



そむおう は そろそろ?って思ってます

食事トレーニング5



後は冷やして ジャガイモ達 の 上に乗せるだけぇ~

食事トレーニング6


てんもー&さぱろっと は 定位置でフセして待ってるけど。。そむおう は 場所を変えてます

賢いので ご飯出来たら冷蔵庫を開けて中から氷出したり他のおかず出したりするの知ってるから 近くでスタンバイしてる模様

食事トレーニング7


食事開始

てんもー&さぱろっと は 今まで通り並んで食事中

食事トレーニング8


そむおう だけ ネットの向こう側

食事トレーニング9


毎日 1日4回 繰り返してたら 成果バツグン

最初は ワンコそば状態で 食事中に ご飯追加して 食べ終わりそうになったら ヤクルト投入したり

クッキー入れたり

ドーナツ入れたり

とにかく 待ってれば とっても美味しいのが もらえる

って理解してもらう事に気合入れた母ちゃんデス

やっと 食事中に 興奮しないで ゆっくり まったり 食べる事が出来るようになりました

食事をゆっくり食べて 余裕出来たら タイの犬みたいに 余裕ありすぎぃ~な子になりそーです

後は精神的成長が落ち着く 2歳まで 凶暴な犬にあわないように母ちゃんが気をつければok

犬に順位付け任せて 強いものが勝つ!弱いものは〆ろ!って育て方してる所のワンコとは遊ばさず

ガラの悪い犬に そむおう が 狩られないようにドックランも行きません

母ちゃんがアンテナ立てて気をつければok

アスリート系だけど まったり 優雅なニューファンになっちゃうよぉ~

楽しみデス

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです♪
ごはん待ってる そむおう君の目が必死で笑ってしまいました~(^^)
卵とじ美味しそうですものねぇ。
ウチはご飯の準備するとお祭り騒ぎが始まって、もう大変v-356
ご飯は丸飲みだし・・・。
そうか~、林檎さんのトコのようにすれば良いのか~と思いながら読ませて頂きました。

去勢、ウチも早めのオペを考えてましたが、ご飯時の興奮以外は問題の無い性格なのでまだやってません。
小型犬なので去勢による癌リスクは無いのですが、このままで居て欲しくて・・・手術する気も無くなっちゃいました(^_^;)

★愛さん

>お久しぶりです♪
>ごはん待ってる そむおう君の目が必死で笑ってしまいました~(^^)
>卵とじ美味しそうですものねぇ。

お久しぶりです♪
必死で待ってます(^m^*)
待てば良いことあると理解してくれましたぁ~♪
卵焼きも評判良かったデス(^m^*)

>ウチはご飯の準備するとお祭り騒ぎが始まって、もう大変v-356
>ご飯は丸飲みだし・・・。
>そうか~、林檎さんのトコのようにすれば良いのか~と思いながら読ませて頂きました。

我家は食べる量がハンパないので胃捻転のリスク下げる為にも
ゆっくり食べてもらわなきゃ困るの(>_<)
てんもー は ガス溜まりやすくて病院でガスター10処方されたりしてました(^^;;

>去勢、ウチも早めのオペを考えてましたが、
>ご飯時の興奮以外は問題の無い性格なのでまだやってません。
>小型犬なので去勢による癌リスクは無いのですが、
>このままで居て欲しくて・・・手術する気も無くなっちゃいました(^_^;)

成長期の去勢はマイナスの事の方が多いよね。
数年前に 男子限定だけど去勢したらガンのリスク高くなるって発表してました。
小型犬とか大型犬の区別はなかったと思います。
って言っても。。。また数年後に違う研究結果が出るかもだけど(^^;;

さぱろっと も 全然問題ないので身体の成長が終わっても
去勢する予定ないですU^ェ^U
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR