換毛期到来?

ニューファンドランドの そむおう

2週間ほど前は もふもふの ふわふわ

換毛期1



換毛期2



最近 恐ろしいほど毛が抜けます

お腹は地肌見えてます

抜けすぎて怖い。。お肌に炎症でも?って思ったけど。。いたって普通

今日は お天気も良かったので とりあえずシャンプーしてみました。。ゴッソゴッソ抜けちゃいました

これって。。もしや。。換毛期??

秋って事?

林檎一家は 換毛期とは無縁だったからビックリしました

冬仕様になるんでしょうか?

もふもふ冬毛が生えてくるんでしょうか?

ちょっと心配

心配だったので さぱろっと が 5ヶ月の頃の写真見てみたら。。ふわふわ な ままでした

さぱろっと は タイ育ちなので 換毛期とは無縁だったんです

さぱろっと5ヶ月1



さぱろっと5ヶ月2


さぱろっと も 初めての換毛期 が 訪れるのでしょうか?

てんもー & さぱろっと は 日本に帰って来てから毛の質が変わりました

艶が無くなったって言うか。。ふわふわ感が無くなりました

日本の四季のせいだと思ってます

これからは 冬仕様に毛が生えかわり ふわふわゴージャスになりますように

期待してまぁ~す

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR