9種混合ワクチン接種完了

先週のお話デス

そむおう坊ちゃま と 一緒に病院へ行ってきました
最後の混合ワクチン接種日デス

混合ワクチン1



混合ワクチン2



体重は17.25キロ。。ちょっと軽すぎ

食事の量増やしたら。。ゲリピーに

タイ入国で一番重要な項目の 犬レプトスピラ感染症 のワクチンの抗体がほしいので

9種混合ワクチンを接種する事になりました

接種後副作用起こさないか待合室で待機中の そむおう坊ちゃま

混合ワクチン3



混合ワクチン4


大丈夫そうだったので お家へ帰りました。。車の中で ちびったけど

母ちゃん的にはショックだったけど。。翌日も元気に過ごせたので 良しとしましょう

混合ワクチン5



日本の予防注射(狂犬病&混合ワクチン)の有効期限は1年間です。

次回接種は1年後

さぱろっと王子も仔犬時期のワクチン接種の1年後 混合ワクチン接種しました

日本のワクチンとタイのワクチンの内容が違うかもしれないので。。念のために

結果。。この顔に

混合ワクチン6



混合ワクチン7



混合ワクチン8


うぅ。。死ななくて良かった

タイでの有効期限は3年間です。

てんもー は 日本で混合ワクチン打った事ないので3年に一回を採用してます。

日本の先生にワクチンの内容が違うのか聞いてみました。

製造会社は違うけど内容はほぼ一緒だそうです。

各国のワクチンに対しての考え方の違いからくるものだそうです。

日本に入国の条件に1年に1回狂犬病のワクチン接種の義務があるので

仕方なく我が家は狂犬病ワクチンは1年に1回打っています。

抗体検査の数値は0.5以上が合格ラインです。

毎年打ってたら数値がすごい事になります
(もちろん、個体差はあります)

シロの抗体検査の数値が30超えした時は キレそうになった母ちゃんデス

そりゃ日本はクレージーだって言われるはずだわって思った母ちゃんなのでありました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ?!えっ?!
このお写真、もしかして、アレルギー反応が出たってことですか?

うちはレプトスピラに対して拒否反応があり、接種後は目の周りや耳にじんましんが広がり、ヨダレが止まらず嘔吐し続けて大変なことになるのです。

でもタイではレプトスピラ抜きのワクチンがないので、仕方なく全部入った混合ワクチンを接種後すぐに抗アレルギー剤の注射をしてしのいできました。辛いことでした。

日本に帰国してレプトスピラ抜きの5種ワクチンを接種してみたのですが、同じく大変なことになってしまい体調が戻るまで1週間もかかりました。獣医さんいわく、レプトスピラ以外にもアレルギー反応を起こしてしまっているとのこと。来年からどうしたらいいのか不安でいっぱいです。

もしタイに再入国する際は、レプトスピラ抗体値がそんなに大切なんですね?あぁ、どうしよう。。。

係留だけはなんとしても避けたい。なにかお知恵があればぜひ教えてください。

★ぷう母さん

>えっ?!えっ?!
>このお写真、もしかして、アレルギー反応が出たってことですか?

そーなの(>_<)
半日後に顔がパツンパツンに腫れて大変でした。
次回接種は2年後です。。不安です(>_<)
受けたくない(>_<)

>うちはレプトスピラに対して拒否反応があり、接種後は目の周りや耳にじんましんが広がり、ヨダレが止まらず嘔吐し続けて大変なことになるのです。
>でもタイではレプトスピラ抜きのワクチンがないので、仕方なく全部入った混合ワクチンを接種後すぐに抗アレルギー剤の注射をしてしのいできました。辛いことでした。

えぇ~!!
ヨダレ&激しい嘔吐って酷い(>_<)
復活してよかったです!
混合ワクチンは日本への入国には必要ないから打たないでもいいかも。。

>日本に帰国してレプトスピラ抜きの5種ワクチンを接種してみたのですが、同じく大変なことになってしまい体調が戻るまで1週間もかかりました。獣医さんいわく、レプトスピラ以外にもアレルギー反応を起こしてしまっているとのこと。来年からどうしたらいいのか不安でいっぱいです。

タイの先生は、レプトスピラ感染症ワクチンがアレルギー起こす確立高いって言ってたけど他のワクチンでも反応出てしまうんですね。
来年も受けるんですか?
先生に抗体値検査してもらって抗体値が低いワクチンだけ追加接種してもらうとか。。
我家はタイ方式採用するから3年後に考えます(>_<)

>もしタイに再入国する際は、レプトスピラ抗体値がそんなに大切なんですね?あぁ、どうしよう。。。
>係留だけはなんとしても避けたい。なにかお知恵があればぜひ教えてください。

日本を出国する前に獣医さんで健康診断してもらう時に
健康診断書に健康です。
レプトスピラに感染してません。(何度か打ってるから先生も書いてくれると思います)
って書いてもらえば大丈夫だと思います。

その英文の健康診断書を元に日本の検疫所で輸出検疫証明書(英文)を発行してもらえるので
タイの検疫も通れると思います。

でも。。タイも日本も結構 検疫制度変わるので要確認ですが(^^;;

No title

早速のレス、ありがとうございます!

ヨダレは本当にひどくて、あの例のソイからトンローまでバスタオルがぐっしょりぬれるほどで、抱っこしているこちらのTシャツもぬれてしまうほどだったんです。
うちも同じく接種後半日程度でこの症状があらわれました。

そして、林檎さんがおっしゃるのと同じことを日本の獣医さんにも言われました。
血液検査して抗体が低い分だけ接種していく方法です。
びーーーーっくりする値段がかかるんですね、気が遠くなりました・・・

アレルギーのためにトンローでも、血をわざわざスイスまで送って検査してもらったことがあるのですが、これものけぞるようなよいお値段でした。私がスイスまで頑張れば行けちゃうんじゃないか?!ぐらい。。。もちろん、お金にはかえられませんが・・・

転勤先がわからない転勤族は、どこに焦点をあてていけばよいか途方にくれます。

なるほど、日本の獣医さんの証明がキーポイントになってくるんですね。そのためには信頼関係を築いておかねば。

それにしてもさすがよくご存知ですねー。
これからも頼りにさせてくださいっ(>人<;)

★ぷう母さん

>早速のレス、ありがとうございます!
>ヨダレは本当にひどくて、あの例のソイからトンローまでバスタオルがぐっしょりぬれるほどで、抱っこしているこちらのTシャツもぬれてしまうほどだったんです。
>うちも同じく接種後半日程度でこの症状があらわれました。

こちらこそありがとぉ~♪
命かけて接種するって本末転倒だよね(>_<)

>そして、林檎さんがおっしゃるのと同じことを日本の獣医さんにも言われました。
>血液検査して抗体が低い分だけ接種していく方法です。
>びーーーーっくりする値段がかかるんですね、気が遠くなりました・・・
>アレルギーのためにトンローでも、血をわざわざスイスまで送って検査してもらったことがあるのですが、これものけぞるようなよいお値段でした。私がスイスまで頑張れば行けちゃうんじゃないか?!ぐらい。。。もちろん、お金にはかえられませんが・・・

日本も高いけど、タイの検査費ありえない金額だよね(>_<)
人間のアレルギーテストも高くて。。確か6万?8万円くらいしました。
お犬様の検査費高すぎぃ~(>_<)
でも命かかってるから仕方ないしね(>_<)

>転勤先がわからない転勤族は、どこに焦点をあてていけばよいか途方にくれます。

油断して準備怠ってたら急に海外転勤ってよくある話だもんね(^^;;
日本から出国は簡単だけど入国厳しすぎます(>_<)

>なるほど、日本の獣医さんの証明がキーポイントになってくるんですね。そのためには信頼関係を築いておかねば。

検査して健康でした!
って書いてもらわないといけないものね(^m^*)
日本って混合ワクチンのシールくれるけど
狂犬病のロットナンバー入りのシールくれないよね。。びっくりしました。

>それにしてもさすがよくご存知ですねー。
>これからも頼りにさせてくださいっ(>人<;)

いえいえ
こちらこそ情報いただけたら助かります♪
よろしくお願いします♪

話かわるけど。。
今日本で話題の デング熱!ですが。。
タイでデング熱かかったら2回目死ぬ確立高いから日本へ送り返されるのが標準的だよね?
日本のテレビニュースでは大丈夫デス。
って言ってるんだけど。。。何でだろう??

No title

こんな場所にお返事していいのかどうかわかりませんがこちらに失礼いたします・・・(^_^;)

デング熱、もううちの家族なんか気づいてないだけでとっくにかかってるんじゃないかとビクビク。。。

デング熱の型には4種類あって、そのうち1種類しか日本では見つかってないのですよね。

建築に関わる駐在員の方がおっしゃっていたのですが、平地ではないところに土地を切り開いてホテルなどを建てていかねばならないお仕事には避けて通れないのがデング熱だそうで、同じ型に3回目がアウトだとか、2回かかった段階でリーチがかかるとのことでした。

東京ばかりが報道されていますが、きっともう日本のかなりの範囲で広まっているんでしょう。

ワンコにも人間にも、蚊にはくれぐれも要注意ですね。




★ぷう母さん

>こんな場所にお返事していいのかどうかわかりませんがこちらに失礼いたします・・・(^_^;)
>デング熱、もううちの家族なんか気づいてないだけでとっくにかかってるんじゃないかとビクビク。。。
>デング熱の型には4種類あって、そのうち1種類しか日本では見つかってないのですよね。

こんにちは!
デング熱l。。タイでは毎年死んでる人いますもんね。
ホントに怖いです。
日本の気候すでに亜熱帯だし(^^;;
今の所1種類しか見つかってないだけだよね(>_<)
バンコクはデング熱の件もあるから
日本人は1ヶ月に一回ペストコントロールあるような所に住むわけだけど。。
日本はペストコントロールしないから怖いです(>_<)

>建築に関わる駐在員の方がおっしゃっていたのですが、平地ではないところに土地を切り開いてホテルなどを建てていかねばならないお仕事には避けて通れないのがデング熱だそうで、同じ型に3回目がアウトだとか、2回かかった段階でリーチがかかるとのことでした。

2回までokな所もあるんですね(>_<)

>東京ばかりが報道されていますが、きっともう日本のかなりの範囲で広まっているんでしょう。
>ワンコにも人間にも、蚊にはくれぐれも要注意ですね。

ダニばかり気をつけてたけど蚊も気をつけます!
日本の夏危険だわぁ~(>_<)
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR