スポンサーサイト


フロントラインリュック頂きました

常夏の国 タイのバンコク

1年中フロントラインプラスが必要デス

1ヶ月に1回使用しててもダニが付きます

特に雨季は大変です

コンドミニアムに住んでた時は、草むらに入らなくても付く危険ありました

1ヶ月に1回ペストコントロールするから虫が強くなってるのか?

敷地内のお散歩道(綺麗なタイル道)を歩いてたら目の前に肉眼でも見える巨大ダニがお散歩

ペット不可のコンドミニアムに住んでる人間にも付いてた事が何度かあって怖かったデス

掃除の行き届いてる動物病院ですら待合室で待ってる数分の間にシロの背中に付いた事が

リンゴ以外は みんな長毛犬なので我家では、月に1回はもちろんですが

危険地区に行く時は。。フロントラインのスプレータイプもお腹に少しシュッと振りかけてました。

フロントラインしてない犬&フロントラインしない主義の人とはお友達にならない

老犬さんのケンケンがいたので危険回避の為に。。失礼だとは思うけどお友達は選びました。

メイドさん情報によるとフロントラインしてない日本人の犬多くて。。かいてるからお風呂入れてあげたいけど。。

触れないと言ってました。

もちろん、シャンプー&プール行ってもダニ付いてたらダニ死にませんから

日本ではフロントラインしない人多いらしいけどタイは無理です

アレルギーで禿げになるだけならいいけど。。。貧血で倒れたら命にかかわります

実際、お友達に1ヶ月に1回フロントラインしてたのに貧血で倒れたって聞きました。

スプレータイプも同時に使った方が安心です。

日本は大丈夫

って油断してたけど。。日本のダニは小さいけど最強になってるらしく人間にも被害が出てるとか

日本に帰ってからの方が草むらに行く事増えてるので スプレータイプも買いました。

いっぱい買ったのでリュックもらいました
てんもー用へ

フロントライン1



フロントライン2



キューキューおもちゃは さぱろっと へ

フロントライン3



フロントライン4



2~3回キューキュー鳴らして飽きちゃった さぱろっと なのでありました

フロントライン5


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!お久しぶりです。
確かに、毎月きちんとしてる日本人は少ないと私も感じてます。
たいてい来タイしたばかりの飼い主さんに多いので、『付きますよ』とは教えてますけど・・・。
でも、スプレータイプは知りませんでした(^_^;)
タイのドッグランとか考えてるんですが…うーん、危ないでしょうか?

★愛さん

>こんにちは!お久しぶりです。
>確かに、毎月きちんとしてる日本人は少ないと私も感じてます。
>たいてい来タイしたばかりの飼い主さんに多いので、
>『付きますよ』とは教えてますけど・・・。

こんばんは!
ご無沙汰してます(^-^)
フロントラインしないのが愛犬家!って風潮だよねぇ~(^^;;
日本だと大丈夫かもしれないけどタイは無理だよね。
そういう人って人の話きかないから言うだけ無駄って長年の経験で学習しました(>_<)
お散歩行かないから大丈夫って言う人も多くてビックリの連続。
自分勝手すぎるよねぇ~
他の人の迷惑考えてほしいです(>_<)

>でも、スプレータイプは知りませんでした(^_^;)
>タイのドッグランとか考えてるんですが…うーん、危ないでしょうか?

スプレータイプ

http://item.rakuten.co.jp/wwpc/483518/#483518

タイのドックラン。。どんなワンコが来るか予想出来ないから
怖い(^^;;
ダニも怖いけど。。私は巨大アリが怖いです(>_<)
ダニだと。。
ドックランより放し飼い状態のペットホテルの方が100万倍怖い(>_<)
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
