キティーちゃんのミシン♪

キティーちゃんのミシン買いました
小さくて使いやすくてかわいくて大満足

s47



着物好きなので
長襦袢をチクチク手縫いしてましたが
今回!
ミシンデビュー

s48



てんもーのヨダレ掛け作る為に買ってたハンドタオル

s49



初心者なので
市販のハンドタオルの形をそのまま使わせてもらいました
首の所に生地足してゴム通しただけで出来上がり
超手抜きのヨダレ掛け完成

ちょっと長すぎてブヒるのに邪魔かも

s50



暑くてダラリぃ~ンって伸びるヨダレが拭けるだけで良しとしよう

s51



揺れるヨダレ

s52



ミシン買ったのでヤワラー(中華街)に生地買いに行かなきゃ
ジムトンプソンの生地でカーテン作ろっと
楽しみぃ~


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

林檎さんはミシンまでカワイイのね、しかも一流メーカーだし~(笑)
てんもーちゃん、一気に可愛らしさ度UPですね♪
ジムトンプソンのカーテンなんて、ゴージャス♪♪

タイの暖かさを分けて欲しい位、こっちはまだ肌寒いんですよ^^;
でも夏まで行けないから グッスンですぅ~。。。

No title

ジムトンプソンのタイコットンが大好きなんですが、
カーテン作っちゃおうって思われる程、お手頃なんでしょうか?
いやぁ、失礼しました・・・
もしかしてテンモー家はマハラジャなのでしょうか・・・(^^;

★柴ママさん

うふふっ♪
楽天でネットショッピングでぇ~す♪
1万円くらいしかしませんでした(^m^*)
日本は良いものがお安いわぁ~♪
日本からバンコクに運ぶのが大変なんだけどね(^m^*)

>ジムトンプソンのカーテンなんて、ゴージャス♪♪

柴ママさんも夏に来タイした時は、ジムトンのファクトリーで生地買ってくださぁ~い(^m^*)
ショップの半額くらいだからバンバン生地使ってふりふりカーテン作ってください♪

日本の気候少し変ですね。
普段なら汗ばむ感じなのに肌寒いって(>_<)

★hanaさん

ジムトンプソンのタイコットンが大好きなんですね♪
年に2回ジムトンのセールがあります♪
次回のセールは一緒に行きましょう(^m^*)
この柄とりあえず6メートル頂こうかしら♪
ってバンバン購入しまくるhanaさんが見えます(^m^*)

>もしかしてテンモー家はマハラジャなのでしょうか・・・(^^;

あははっ!
とんでもないです(^m^*)
定価で買いませんから。。セールのみ&アウトレットショップで約半額で買ってます♪
日本で売ってるジムトンのカーテンの値段見てびっくりしました(^m^*)

No title

ぜひ、次回のセールにはご一緒させて下さい。
ソファカバーも、ベッドカバーも、欲しい欲しい!!
ミシン買おうかなぁ・・・不器用でもまっすぐなら縫えるかしら?(^^)v

★hanaさん

うふふっ♪
ご一緒出来るの楽しみにしてます♪

>ミシン買おうかなぁ・・・不器用でもまっすぐなら縫えるかしら?(^^)v

初心者の私でも真っ直ぐ縫えてます♪
若干曲がるけど(^m^*)
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR