タクシーも止まっちゃいます♪

非常事態宣言出たままのタイのバンコクからです。

ニューファンドランドの さぱろっと(22ヶ月)

お散歩してたら よく声かけられます

写真撮られる事が多いです

お散歩途中でくつろぐ さぱろっと王子

お散歩1



お散歩2



タクシーにも 良く声かけられます

お散歩3



写真撮られたり名前聞かれたり。。何処行くの?乗ってけ
って言われる事も

タイのタクシー 普通に ニューファンも乗せてくれます

止めてないのに ケンケンと一緒だと タクシーが目の前で止まって 乗れ
って言われてました。
いつも断ってシーロー(軽トラタクシー)or トゥクトゥク 待ちしてましたが
たまに乗ることも

たぶん。。ヨボヨボと歩いてるケンケンが気になって仕方なかったんだと思います。

てんもー も乗車拒否された事ありません

さぱろっと王子は とにかくタクシーが止まるんです
最近はシーロー待ちする事もなく
遠慮なく乗らせてもらってます

やっぱり 可愛すぎるからだよねえ~
ゴージャスだしぃ~
だから乗せてみたくなるんだよねぇ~
きっとって。。お友達に言ったら

大きいから話のネタに乗せてみたいと思うんじゃないかしら?
我家のサイズは駄目だわ
って言われちゃいました

確かに。。リンゴと歩いてもタクシー止まらなかったヨ

でも こちらタイのバンコクでは超大型犬は普通のタクシー乗れております

もちろんシーローも乗れます

トゥクトゥクも乗車拒否される事はほとんどありません

tu3


お犬様と一緒に移動するのは結構簡単です

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴメンナサイ・・ はたまた、記事とは関係の無い事なんですが・・・

2番目の写真の背景に、マックスバリュー?の看板?? が見えるのですが、 タイに・・ある訳無いですよね・・・

★ ピースパパさん

>ゴメンナサイ・・ はたまた、記事とは関係の無い事なんですが・・・
>2番目の写真の背景に、マックスバリュー?の看板?? が見えるのですが、 タイに・・ある訳無いですよね・・・

日本のマックスバリューいっぱいあります(^-^)
ダイゾーもいっぱいあります。
100円ではなく60バーツ(200円弱)ショップですが(^^;;
コンビニのセブンもファミリーマートもあります♪
結構日本の日本料理の有名店出展してます。
今度ブログにアップしてみますね♪

No title

すごい可愛いわんこ達ですね。

今飼ってるわんこがラブmixの子犬って言っても9kgなんですが
なかなかタクシーも乗車拒否されるので困ってます笑

★ルナパパさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

>すごい可愛いわんこ達ですね。

ありがとうございます♪

>今飼ってるわんこがラブmixの子犬って言っても9kgなんですが
なかなかタクシーも乗車拒否されるので困ってます笑

ぷろんぽん周辺の住宅地だと拒否される確率低いと思うんですけど場所によって違うのかもしれないです。
シーロー&トゥクトゥクだと間違いなく乗せてもらえますよね♪
チップはずんだら顔覚えられてシーロー乗り場の前通るたびに
乗ってけ!って声かけられて困った(^^;
って言ってるワンコ飼いのお友達もいます(^m^*)

お友達は小型犬ですが お犬様バックに入れてモーターサイ乗ってます。
一度大きめのワンコ抱っこしてモーターサイ乗ってるタイ人見た事あります。
9キロだとお犬様バックに入らないですよね(^^;

ゴールデン2頭と一緒にタクシーから降りてきたタイ人もいたので
値段交渉してから乗る人もいると思います。

御返事ありがとうございます‼︎

やっぱりそうですよね、、
僕はオンヌット辺りなのでなかなか移動が難しいです
シーローもトゥクトゥクもいないので(−_−;)
キャリーはハードケースになってしまうので持ち歩きも不便なんですよね笑

交渉頑張ってみます(^-^)

★ルナパパさん

>御返事ありがとうございます‼︎
>やっぱりそうですよね、、
>僕はオンヌット辺りなのでなかなか移動が難しいです
>シーローもトゥクトゥクもいないので(−_−;)
>キャリーはハードケースになってしまうので持ち歩きも不便なんですよね笑

>交渉頑張ってみます(^-^)

こんばんは。
オンヌットからだと渋滞も関係あるかもしれないですね(>_<)
値段提示したら乗せてくれる確率増えるかもです。

我が家の子が9キロだったら
BIG-Cに売ってる3輪の自転車のかごに乗せて移動します(^m^*)
カートを大きめに改造してくれる所あると思います。

私はアイスクリームの屋台を改造して老犬看護用のカート作ってもらった事あります。

ファランが自転車の前にお洒落なカート(たぶんドイツ製)つけて
大きなカートに子供乗せて移動してるの何度か見た事あります。
30キロくらいまでのワンコなら慣れれば大丈夫な気がします。
頑張ってください♪
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR