今年の冬はとっても長いです。

2週間ほど前に 冬が終わってしまいました
って言ってたけど。。
全然冬終わってなくて朝夕肌寒い日が続いておりました

1月23日
バンコクの最低気温が15.6度
記録的な寒さだったんです。
寒すぎてビックリです

午前10時でも19度だったし
母ちゃん的には寒すぎて寝込んでしまいました

てんもー&さぱろっと は ニューファンの血が騒いだのか?
部屋より気温の低いテラスで長時間ゴロゴロ

さぱろっと

バンコクの冬1



てんもー の テニスボールを横取りする さぱろっと
暑くても。。涼しくても地味です

バンコクの冬2



バンコクの冬3



連日昼間でも涼しかったので 外で まったり過ごす姉弟なのでありました

バンコクの冬4



常夏@ニューファン 日向ぼっこ中

バンコクの冬5



さぱろっと 鼻垂れてます
鼻タレてるのに。。かわいぃぃぃ~
かわいすぎるぅ~

バンコクの冬6



常夏犬なのに 20度切ってる 外のテラスでゴロゴロしてたからか?
胃腸の弱い てんもーお嬢。。お腹壊す
今までにない酷い常態に
日に何度も何度もお尻洗う事になりました
常夏犬。。油断禁物です
身体が対応出来ませんでした
かなり寒さに弱い模様

昨日ドックショー見に行きたかったのに てんもーお嬢が本調子じゃなかったので諦める事に
近場でのお出かけだけにしました

タイのドックショーですが最近盛大になってます。
近隣アジアからだけではなく日本から参加してる人も増えてます。
1年ほど前はヨーロッパからもニューファンが来てたそうです。。知ってたら絶対に見に行ったのに
残念。。
シンガポールは動物検疫が厳しくて係留1ヶ月だったのに今は日本同様係留なし。
検疫の為の係留が0日の国が増えたので
タイのドックショー年々盛んになってるようです
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんもーお嬢、その後具合は良くなりましたでしょうか・・

 実は我が家のピースも最近。軟便から~ゲ〇になり 大変な目に逢いました・・※夕方の散歩だけで5回もウンチする、という酷い状態でした、ウンチ拾いなんて、「出来るか!」的な流体でした。(笑)※

今は幸い治ってますが、今月初め42キロだった体重が、今日計ったら41,9キロでした・・・  痩せてますね・・100グラム程・・(笑) ただ、増えていないといけない時期(生後11月位)なので、 ゲ〇によるダメージは大きいと言えますね・・・


てんもー嬢&さぱろっと王子、 そしてママさんも、体調にはお気をつけてくださいね♪☆  

常夏の国でモフモフニューフィーが=「日向ぼっこ」♪
 なんとも「レア」な光景ですね~~♪

No title

りんごさん、てんもーちゃんのお腹の調子はいかがですか?
たった2年とちょっとのタイ暮らしなのに、うちのブラもうんPがゆるゆるです。さいごのチョピットがおしりにつくから私もおしり洗いの日々。おもらしもちょっとするからおむつしておいたときにうんPしちゃうと、おしりが色づいちゃって大変です~。
お洋服着させたいのに、うで通す時に本気噛みするし・・・。おばあちゃんになって頑固になってます。

きょう、アソークの方で火の粉が、っていう噂をききましたがご近所はいかがですか?

★ピースパパさん

>てんもーお嬢、その後具合は良くなりましたでしょうか・・

ありがとうございます(^-^)
暑さが戻ったせいか?治りました(^m^*)
でも。。仔犬の時から胃腸が弱い子だったのでシニアとなった今。。今まで以上に気をつけないと!って思いました(>_<)

>実は我が家のピースも最近。軟便から~ゲ〇になり
>大変な目に逢いました・・
>※夕方の散歩だけで5回もウンチする、という酷い状態でした、
>ウンチ拾いなんて、「出来るか!」的な流体でした。(笑)※

ニューファンがお腹壊すと。。惨状と言う表現がピッタリになりますよね(>_<)

>今は幸い治ってますが、今月初め42キロだった体重が、今日計ったら41,9キロでした・・・  
>痩せてますね・・100グラム程・・(笑) ただ、増えていないといけない時期(生後11月位)なので、 ゲ〇によるダメージは大きいと言えますね・・・

100グラム(^m^*)
お腹が戻ってバクバク食べてマッチョになってねぇ~♪

>てんもー嬢&さぱろっと王子、 そしてママさんも、体調にはお気をつけてくださいね♪☆  

ありがとうございます(^-^)

>常夏の国でモフモフニューフィーが=「日向ぼっこ」♪
>なんとも「レア」な光景ですね~~♪

日本に住んでるニューファンだったら19度だと舌出してハーハー言ってそうですよね(^^;;
我家は太陽を求めます(^m^*)

★browniemamaさん

>りんごさん、てんもーちゃんのお腹の調子はいかがですか?

ありがとぉ~♪
治りました♪
でも。。お腹壊す回数増えた気が(>_<)
寒さのせいだったら良いんだけど。。シニアと共にだと嫌だなぁ~(>_<)

>たった2年とちょっとのタイ暮らしなのに、
>うちのブラもうんPがゆるゆるです。
>さいごのチョピットがおしりにつくから私もおしり洗いの日々。
>おもらしもちょっとするからおむつしておいたときにうんPしちゃうと、>おしりが色づいちゃって大変です~。
>お洋服着させたいのに、うで通す時に本気噛みするし・・・。
>おばあちゃんになって頑固になってます。

今年のバンコクは底冷えするし風も冷たくて体調壊す子多いみたいですよね(>_<)
お腹壊した後は、シャンプーしたいけど又お腹壊したら困るし。。タイミングが(^^;;
ブラウニーちゃん骨の節々も痛くなってる感じなの?
お大事に。。

>きょう、アソークの方で火の粉が、っていう噂をききましたがご近所はいかがですか?

アソークで何かあったの?
我家の近所は今の所大丈夫です。
この間のバンナーの銃撃戦のニュース動画見たけど。。
ポリスいるはずなのに放置でした。
誰も助けてくれないし危険度あがってますよね。
今週末。。
時に危険です(>_<)
アソークのデモ会場はもちろんの事エカマイも危険度高いようです。。
何事もありませんように。。
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR