13日からのバンコク・シャットダウンすでに始まる。。

13日から反政府デモ隊がバンコクの道路を封鎖すると予告しておりました。

危機管理と言えば。。。アメリカ大使館
事細かにお知らせしてくれてます。

アメリカ政府からのアドバイス

先ほど日本語でもニュースになってました

日本語のニュースサイト


日本政府からのお知らせではございません。
アメリカ政府が言ってるから本当に危険なんじゃないの?
って思ってしまう海外在住@日本人の母ちゃんデス

13日朝からバンコクを封鎖すると言ってたのに。。すでに12日の夕方からバリケードで道路封鎖しておりました
今日
道路が混んでておかしいなぁ~って思ったら
フライングで閉鎖してました
ネットでデモ隊の写真見たけど。。デモ隊も平和なふりやめた感じ嫌な雰囲気漂わせておりました。。

14日クーデターの噂もあるけど。。どうなるんでしょうかバンコク。。

林檎一家は自宅に引き篭もり組です。

13日から引き篭もるつもりだったので昨日赤ちゃんトラにミルクあげてきました

トラ


お友達と一緒にシーラチャのタイガーズーに行ってきました。
続きはのちほど
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一昨年の洪水の時も他国政府のお知らせに頼ってたなぁ〜
今回もこんなこと呟いてるツィッターさんがいましたよ。

--------------------
フィンランド大使館: #バンコク から離れてください。
アメリカ大使館: 2週間分の水と食糧を蓄えてください。
日本大使館: 注意して行動してください。

日本大使館よ、もうちょい具体的に呼びかけできないのか。
----------------------
インターネットがない時代だったらと思うと怖いよね。
いつものバンコクに早く戻って欲しいです。

★hiromi♡さん

>一昨年の洪水の時も他国政府のお知らせに頼ってたなぁ~
>今回もこんなこと呟いてるツィッターさんがいましたよ。

>--------------------
>フィンランド大使館: #バンコク から離れてください。
>アメリカ大使館: 2週間分の水と食糧を蓄えてください。
>日本大使館: 注意して行動してください。

>日本大使館よ、もうちょい具体的に呼びかけできないのか。
>----------------------
>インターネットがない時代だったらと思うと怖いよね。
>いつものバンコクに早く戻って欲しいです。

日本人は自己責任って事で(^^;;

平和を装う事すら止めた感ある団体もいたねぇ(>_<)
道路封鎖は一車線だけ通行できるようにするって言ってたのにねぇ~
空港閉鎖した人達だから信じてなかったけど(^^;;
完全にアソークの交差点止めてますやん(^^;;
デモじゃないし。。交差点に住んでるし(^^;;
もう長期化決定って感じの映像がバンバン出てます(>_<)
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR