てんもー安静中

治安維持法出たままのタイのバンコクからです。

12月4日の夜のお話です

アスリート系の てんもーさん
ニューファンとは思えないほどテンション高くて、毎日走って飛んで元気いっぱいだったのですが
最近動きが地味になってました。
11月中旬からは走らなくなって歩き方もスロー(サプリだけは飲んでました)
痛そうにした時は痛み止め飲んでました。
でも。。4日の夜
ギャインと泣いて歩けなくなる
別にコケたわけでも何でもないのに

前かがみになって前足も痛そうでした。
痛み止め飲んで寝たら又歩けるようになりました。
足じゃなくって内臓系?
翌日 トンロー動物病院へ行きました
ワチャラチャイ先生お休みの日じゃないのにお休み

後2ヶ月ほどで7歳になるてんもーさん
年明けに健康診断しようと思ってたけど
前足&後ろ足&腰のレントゲン撮ってもらう事になったので
ついでに心臓&肺なども撮って貰いました。
腎臓もと思って血液検査もしてもらいました。
てんもーは お手のポーズで そのまま前足から血液抜けるのに。。
注射苦手な先生だったので血抜けず
後足も失敗
また前足へ
最近3回も違う先生続きだったので母ちゃんショックから立直れず
(てんもーが一番ショックだったと思うけど

その後レントゲン室へ連れていかれる てんもーさん
用もないのに付いて行く さぱろっと
朝10時前に入ったのに12時半くらいまでかかりました
疲れたぁぁ~
さぱろっと も一緒なので10倍疲れたぁ~

検査の結果ですが
右後の股関節が年相応に悪くなってました。
血液検査の結果は問題なしのレベルでした。
コレステロール少し高めだったけど

治療方法はいままで通り
サプリ飲んで
痛そうにした時だけ今飲んでる痛み止めを飲む
無理をさせない事

日曜日でリンゴが亡くなって2年もたつんだなぁ~
てんもー も 魔の7歳になっちゃうよ
ケンケンが生死をさまよった魔の7歳
って思ってた時に てんもーの容態が急変して元気なくなったから
内臓系の病気?
もしや骨肉腫?
足切断?
命にかかわる病気に違いない!!
急死してしまう!!
ってネガティブな事ばっかり考えてしまった母ちゃんです。

病院で検査した時も
先生に大丈夫デス。
って言われても。。
大丈夫なわけない
リンゴも大丈夫デス。
って言われて家に帰った時に亡くなったんだから!!
ってプチパニックになったままの母ちゃんなのでした


病院での てんもー&さぱろっと

てんもー病院1



レントゲン室へ入って行った てんもー待ちの さぱろっと

てんもー病院2



てんもー病院3



時のたつのは早いもので
てんもーさん ザ!シニアになっちゃっいました
命にかかわる病状じゃなくって一安心です。

てんもー長生きしてねぇ~

ケンケン超えしてねぇ~

目指せご長寿犬

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかてんもーちゃんが高齢犬ってウソみたいだったけど、そうなんだね。。。
いつもプールで元気に泳ぐ姿ばかりブログで見てた気がするから余計にね^^;
でもきっとまだまだ元気になってそばに居てくれるハズ!

それにしても 早いな~リンゴちゃんが亡くなってもう2年経つなんて。
あの素敵な笑顔、今も忘れられない柴ママです。

★柴ママさん

>なんかてんもーちゃんが高齢犬ってウソみたいだったけど、そうなんだね。。。
>いつもプールで元気に泳ぐ姿ばかりブログで見てた気がするから余計にね^^;
>でもきっとまだまだ元気になってそばに居てくれるハズ!

ありがとぉ~!!
モモンガみたいに空飛ぶ仔犬だったのに ザ!シニア(>_<)
安静にしてほしいのに元々がアスリート系なので
今日もボール持って走ってました(>_<)
悪化するから動かないでほしいのに(>_<)
なかなか安静にしてくれず(^^;;

自分の年齢を自覚して普通のニューファンみたいに大人しくしてほしいです(>_<)
お薬が効いてるので歩き方は普通に戻りつつあります♪
ありがとぉ~

>それにしても 早いな~リンゴちゃんが亡くなってもう2年経つなんて。
>あの素敵な笑顔、今も忘れられない柴ママです。

まだリンゴが亡くなった事を受け入れられず(>_<)
悲しい。。
ありがとう!!

お大事に

テンモーちゃん
股関節が原因でしたかー
私と同じですねー

シニアって感じしないから
びっくりです つい最近若い世代の子が
どんどんシニアになって

ココは とうとう
シニア2周目ですよ(笑)

テンモーちゃんも 安静にして欲しいけど
活発な子は なかなかそうはいきませんよね^^;

ココも気持ちだけは若いから
階段登り2段飛ばししようとして
落ちそうになって 後ろで必死に
支えてます^^;
流石に 下りはもうさせてないけど

みんなでシニア3周 目指しましょう〜

★ここままさん

>テンモーちゃん
>股関節が原因でしたかー
>私と同じですねー
>シニアって感じしないから
>びっくりです つい最近若い世代の子が
>どんどんシニアになって

時の流れははやいよね(>_<)
このまま普通のニューファンみたいに地味な動きしてくれればいいんだけど(^^;;
今朝も走って部屋に入ってきました(>_<)
走れるほど元気なのはいいけど。。心配です(>_<)

>ココは とうとう
>シニア2周目ですよ(笑)

2週目すごいよねぇ~
まだまだ元気にお散歩してね♪

>テンモーちゃんも 安静にして欲しいけど
>活発な子は なかなかそうはいきませんよね^^;

そーなの(>_<)
あっ!
っと思ったらすでに走ってるし(>_<)

>ココも気持ちだけは若いから
>階段登り2段飛ばししようとして
>落ちそうになって 後ろで必死に
>支えてます^^;
>流石に 下りはもうさせてないけど

階段危険だよね(>_<)
ココちゃん怪我しないで もっともっと長生きしてねぇ~♪

>みんなでシニア3周 目指しましょう〜

頑張ります!!!
てんもーシニア1週目♪
2週目目指して頑張りまぁ~す!!
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR