治安維持法でたままの林檎一家地方でございます

治安維持法出たけれど。。普段とかわらない林檎一家です

前回の治安維持法って 確か2010年に出たと思います。(その後も出たかもしれない。。自信なしです)
その時と似てると言う人が増えたので昔のブログ上げてみます。

2010年4月の日記です。(今ではありません)

ケンケンが13歳の頃です。
治安維持法が発令されてた時です。
ニューファンにとっては超高齢なのに手術して抜糸してました

その時の日記


数日後、非常事態宣言でました。

その時の日記


デモ隊は来なかったけど通行止めになりました

非常事態宣言出て2日目の日記


デモ隊が来ました

その時の日記


でもソンクラン(タイのお正月)があったのでデモ隊も しばらく休憩

ケンケンの14歳のお誕生日も無事に過ごせました

その時の日記


軍隊の人も減ってきたし このまま終息しそうだと聞いたので
お犬様プールへ行ってました。

その時の日記


終息するかと思ったのに。。状況悪化して銃撃戦へとなっていきました

夜間外出禁止令が出るほど酷くなりました

その時の日記


以上
2010年の時の日記 最アップしてみました


今回のデモも平和に終わるって噂もありますが油断は禁物だと思います
何事もなく終息しますように

今日の日記は 2010年の日記の再アップをしただけです
今回のデモとは関係ありません


今回のデモは平和な温厚な人達だと言う事でしたが。。
今ニュースを見たら
すでに爆弾なげてました

ニュースサイト




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

平和で温厚?でない抗議隊がバンコク都心と南部に集結中だそうですよ。こちらアユタヤ県庁も午後から休館になりました(;´・ω・)

テンモーにサパに林檎さん一家が心配です。危なくなったら、逃げて下さいね

★Sunnyさん

>平和で温厚?でない抗議隊がバンコク都心と南部に集結中だそうですよ。こちらアユタヤ県庁も午後から休館になりました(;´・ω・)

笛をピーピー鳴らすだけのデモ隊ってふれこみだったのに(>_<)
平和でも温厚でもありませんでした(^^;;
また空港閉鎖しそーな勢いですね(>_<)
今回はデモ隊の移動距離が広範囲すぎます(>_<)

>テンモーにサパに林檎さん一家が心配です。危なくなったら、逃げて下さいね

ありがとぉ~!!
急に状況が変わってきてるのでニュースチェックして気をつけます。
前首相宅。。警備の人もいなくなってたのに
昨日回線工事してました。
そろそろ軍出動でしょうか。。

軍なら一部の過激派に対して出動済みだそうですよ。このままいくと、また夜間外出禁止令とかでそうですね(;´Д`)
いつのまにか近所の寺近くに白マスク隊のテントができちゃってます(;´・ω・)明日か今晩あたりにバンコク北の抗議隊に参戦するそうで200人位いそうです(-_-;)

No title

だんだんと過激になりつつありますよね><
なんとなく危険な香りが濃厚になっていますので 本当に対策しっかりなさってね。
いつ一気に政府転覆となってもおかしくないですし、実際そうなった国だものね。。。そうであっても流血や死者の出ない平和な転換でありますようにと願うばかりです。

★Sunnyさん

>軍なら一部の過激派に対して出動済みだそうですよ。
>このままいくと、また夜間外出禁止令とかでそうですね(;´Д`)
>いつのまにか近所の寺近くに白マスク隊のテントができちゃってます(;´・ω・)
>明日か今晩あたりにバンコク北の抗議隊に参戦するそうで200人位いそうです(-_-;)

半年前と比べて一気に景気悪化してるし。。何だか悪い方へ流れてますね(>_<)
今日で落ち着くと思ったのに。。まだまだですね。
デモ隊がサイアムにいると聞きましたが、プロンポン周辺は平常どおりです。

★柴ママさん

>だんだんと過激になりつつありますよね><
>なんとなく危険な香りが濃厚になっていますので 本当に対策しっかりなさってね。
>いつ一気に政府転覆となってもおかしくないですし、
>実際そうなった国だものね。。。
そうであっても流血や死者の出ない平和な転換でありますようにと願うばかりです。

クーデターおこして終了。。とはなりませんでした。
今回は広範囲なので危険度高いです。
無事に落ち着きますように(>_<)
今の所林檎一家地方は平常どおりです。
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR