バンコクに治安維持法発令されました。

政情不安がずっと続いてるタイのバンコクからです

今年は白マスクのデモ隊が連日デモをしています。
前回のデモは 赤シャツ組と黄色シャツ組がもめたのですが。。
今回は白組と呼ばれていました。

デモ隊はお昼休みに集まってデモして又お仕事へ戻るって感じでした。
BTSアソーク駅前でもデモしてました。
でもお昼休みに集まって笛吹いて終わりって感じでした。

デモ隊向けの屋台

デモ1



デモ2



デモ3


数週間前からBTS駅前などで白マスク組を何度か見かけました。
24日はバンナー付近で赤シャツ組のバス集団をみました。
格好な台数&人数でした。

昨日
11月25日に白シャツ組が財務省を占拠したとニュースで言ってました。
そして。。バンコク全土に治安維持法が発令されました。

ニュースサイト

ニュース

ニュース


2010年の頃と状況がにてると言う人が増えてます。
何事もおこりませんように。。

クーデター&銃撃戦。。の時のバンコクでの生活。。昔のブログ探して後ほどアップします。
スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

林檎さん、法令発令中と今年一杯は気を付けて下さい。法令は25日から12/1までとなっていますが、延長する可能性があります。
又、今日と明日は十分お気をつけください。抗議隊に遭遇しないようにしてください。一部の隊員が銃装備していますので、抗議隊らしき連中を見掛けたら直ぐに帰宅して下さい。

No title

お久しぶりです。いつもは楽しそうなブログを拝見するだけですが、今回もデモが拡大しつつあるようで 林檎さんが心配でつい書き込みして行きます。どうぞ十分気を付けて下さいね。

★Sunnyさん

>林檎さん、法令発令中と今年一杯は気を付けて下さい。
>法令は25日から12/1までとなっていますが、
>延長する可能性があります。
>又、今日と明日は十分お気をつけください。
>抗議隊に遭遇しないようにしてください。
>一部の隊員が銃装備していますので、
>抗議隊らしき連中を見掛けたら直ぐに帰宅して下さい。

お知らせありがとうございます。
ラマ4のテレビ局にもデモ隊が出てるそうです(>_<)
しばらくBig-cへ行くのやめます。

今日、前首相宅で回線工事してました。
又、警備が厳しくなりそーです。

気をつけます。

★柴ママさん

>お久しぶりです。
>いつもは楽しそうなブログを拝見するだけですが、
>今回もデモが拡大しつつあるようで 林檎さんが心配でつい書き込みして行きます。
>どうぞ十分気を付けて下さいね。

お久しぶりです。
今年も平和に終わると思ったのですが。。こんな状況になってしまいました。
情報を収集しながら気をつけて暮らします。
ありがとぉ~
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR