プチ洪水@バンコク

雨季のタイのバンコクからデス
例年雨季の後半は何度かプチ洪水になる林檎一家地方でございます
昨日もプチ洪水でした
今日の洪水は結構大変でした

昨日のお話

お友達と一緒にスワンナプームの検疫所へお出かけ
前日からの大雨で朝からプチ洪水
お友達が車でお迎えに来てくれるって言ってたけど大丈夫なんだろうか?
来れるのかしら?
って心配してたら林檎一家のご近所以外は洪水じゃなかったみたい

お友達が車に乗って登場

プチ洪水1



プチ洪水2



プチ洪水3



動物検疫所到着
無事に動物検疫クリア

その後ランチしてお家へ帰る頃には。。プチ洪水の範囲広がる
川状態

プチ洪水4



水陸両用?ってくらいにザブザブ泳ぎながら帰ったのでありました

プチ洪水5



雨季の後半によくあるプチ洪水でありました

翌日(今日)のお話
ワタクシまたまた9月から英会話習い始めてまして
今日もレッスンに行ってきました

洪水地区に住んでるので雨季の必須アイテム装着

プチ洪水6



授業中。。強烈な雨
終わって外に出たら学校の前が川状態

プチ洪水7



結構深い

プチ洪水8



ここが深いと言う事は
奥へ行くと もっと深くなってる。。はず
悩んだけど。。頑張って歩きだした母ちゃんなのであった

プチ洪水9



帰り道。。すごい事になってました

プチ洪水10



プチ洪水11



プチ洪水12



電線が垂れ下がってる

プチ洪水13



お昼時だったので 屋台でご飯食べてる人大勢いました

プチ洪水14



プチ洪水15



プチ洪水16



普段プチ洪水にならない所まで川になってました
当然。。我が家の前の道は もっと深いはず

いつもの様にモーターサイ(バイクタクシー)に乗ってプチ洪水を渡ろうと思ったら。。
モーターサイのおじさん達に 無理無理って断られる
タクシーが駄目でも
トゥクトゥクが駄目でも
シーローが駄目でも
モーターサイなら乗せてもらえるはずなのに。。今日の洪水は深すぎて無理だった
確かに動かなくなったバイク途中で見たヨ

なのに!
男前に走ってるメルセデス
無理なんじゃないの?エンストするんじゃないの?
って思ったけど渡りきってました

プチ洪水17



プチ洪水18



モーターサイのおじさん達からの
「マダァ~ム♪左!左!」って声援を受けながら渡って行く母ちゃんなのであった
車が来ない事を祈りながら渡るのでありました

途中車が来て高波がぁぁぁぁ~
バイクまで
急いで屋台の倉庫に乗って高波から逃げる母ちゃん
激写する事も忘れずに

プチ洪水19



波が収まるのを待って行こうと思ったら
前方のコンドから水排出されてるぅ~

プチ洪水20



屋台の倉庫が浮いてグラついてるので落ちかける母ちゃん
バランスを保って。。自分の長靴を激写

プチ洪水21



またまた気合入れて歩き出しました
コンドから何で道に向かって排水するのか謎だわヨ

プチ洪水22



長靴のラインぎりぎりの深さでした

プチ洪水思ったより深かったけど 何とかセーフ

来年は船必要かもぉ~

早く雨季終わりますように


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、これまた凄い洪水ですね。
でも結構... 余裕で写真撮ってますね (^^)

以前、ぷち洪水に遭遇したとき
タイ人女性が 靴を脱いで裸足で
水の中に突入してました。
私は、そんな勇気ないので 迂回しましたが...。

★あるふぉんすパパさん

>あらら、これまた凄い洪水ですね。

今年一番の深さでした(^^;;

>でも結構... 余裕で写真撮ってますね (^^)

電線は さすがに怖いので頭上に注意して激写しながら歩きました(^m^*)

>以前、ぷち洪水に遭遇したとき
>タイ人女性が 靴を脱いで裸足で
>水の中に突入してました。
>私は、そんな勇気ないので 迂回しましたが...。

そーそー
みんな余裕で洪水の中ザブザブ歩くんですよねぇ~
道路に穴開いてたりするのに(^^;;
写真の屋台でも足首くらいまで水浸かってたけど
普通にランチしてらっしゃいました。。
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR