ベトナムの動物病院

最近タイのバンコクからベトナムへ引越す日本人が増えています
タイの最低賃金急上昇だし
中国からも工場がベトナムへ移動してるようです。

お友達と一緒にホーチミンの動物病院へ行ってきました
日本人経営の動物病院があります
経営が日本人だけでスタッフはベトナム人です。
狂犬病撲滅に力を入れてる日本の獣医さんが経営してるそうです。

通訳さんに電話したら30分ほどで病院に来てくれるそうです。
通訳さんは日本人ではなく日本語を話せるベトナム人です。

ベトナムの動物病院1



ベトナムの動物病院2



ベトナムの動物病院3



トリミングもホテルの施設も奥にありました。
住所&電話などは↓
ベトナムの動物病院4


人間の場合
事故で大怪我してシンガポールへ空輸されたそうです。
病気の場合も。。やぱりバンコクなどへ来るそうです。

事故で他国へ輸送されたら最低でも治療費1000万円。。2000万円の支払いは覚悟せねばなりません。
保険をかけるのはお忘れなく

わんこ&ネコさんの場合
難しい手術になると他国へ治療に行かねばならないと思います。
シンガポールは動物検疫が厳しいので やぱりバンコクへ行く事になると思います。

林檎一家の感想は
ホーチミンになら住める
。。と思う

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もホーチミンなら住める!と思いました〜
ベトナムいいよね♡

★hiromi♡さん

>私もホーチミンなら住める!と思いました〜
>ベトナムいいよね♡

中心地になら住みたいよねぇ~♪
パン屋さんもカフェもお洒落でおいしいお店あったし
又行きたいでぇ~す♪

ハノイとは街並みも人も違うと思いました(^m^*)
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR