胃腸の弱い てんもーお嬢

胃腸の弱いニューファンドランドの てんもー(6歳)
また調子悪くなりました

7月6日のお話です
お昼ごはん時

庭で遊んでた てんもー&さぱろっと に ご飯食べるよぉ~
って言ったのに。。さぱろっと しか 戻って来ず

まさかと思ってプールを覗いたら

mai1



mai2



お昼ごはんより プールへダイブした てんもー(6歳)

母ちゃん&さぱろっと だけ お昼ごはん食べました

1時間半ほどしてスコール降りそうだったので
てんもーをプールから追い出す

mai3



mai4



mai5



mai6



ボール投げてね
by てんもー

mai7



この日は 疲れてたのでシャンプーせずに自然乾燥

次の日(7月7日)
後悔することに

てんもー の お腹の毛が団子状態
耳の所も毛玉に

必死でブラッシングしたけど無理でハサミ入れました

疲れ果ててしまって もう泳ぐの禁止!!
って衝動的にプールの水抜いちゃいました
母ちゃんが怒って ふて寝してると思った てんもー&さぱろっと
何故か一緒にずぅ~っと寝てましたヨ

その日の夜

てんもーが鼻をピィーピィー鳴らして寝てくれず
体調不良でゲロゲロしたりお腹ゆるくなったり大変でした。

1日3回ご飯食べるんだけど
勝手に昼時に泳いだ日に お昼抜きだったのが悪かったのかも
てんもー ごめんね

ケンケンが7歳の時に生死をさまよったので魔の7歳!って心してたのに
元気だから油断してしまいました。

しばらく卵おじやにして 数日で復活しました
7月10日の てんもー

食欲戻って ご飯待ち中

mai8


食事が出来るまで待ち続ける てんもー & 何の執着もなく まったりしてる さぱろっと

mai9


胃腸弱いのに油断してしまって反省です

てんもー 元気になって良かったです

長生きしてねぇ~
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気になって良かったぁ〜!
ご飯は、1日3回ですか?

それにしても、『ボール投げてね』のお顔
めちゃめちゃ可愛い!

★あるふぉんすパパさん

>元気になって良かったぁ〜!
>ご飯は、1日3回ですか?

ありあとうございます(^-^)
昔から胃腸弱かったのに
日本に一時帰国した時に夏バテで寝込んで
ますます胃腸弱くなりました(>_<)
老犬介護が長かったのでシロ&ケンケンに合わせて
食事回数決めてたので今は3回に減りました(^m^*)

>それにしても、『ボール投げてね』のお顔
>めちゃめちゃ可愛い!

ありがとぉ~♪
てんもー大女優ですからぁ~(^m^*)
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR