スポンサーサイト


バナナ収穫

2日前からネットの調子が悪くて自分のブログの写真&壁紙が真っ白で見れませんでした。
いろいろ設定触って壁紙も変更しました
設定のせいか?原因はわからずじまいで無事に復活

昨日の日記の続きです

折れたバナナの木を切ろうと思ったけど
暑いので作業は夕方にしようと休憩に突入しました

夕方庭に出たら
別のバナナの木も折れてました

バナナ9


朝折れたのは風で折れたけど
夕方に折れたのは収穫するのが遅くて
重さに耐え切れず折れました

バナナ10


前回収穫したバナナは早すぎたのか
お味はイマイチ
でも今回は期待できそうです

間引きしないと駄目なんだけど
こんなかわいいチビバナナの木見たら出来ません

バナナ11



でも間引きしないと
すぐに 大きくなって抜けない状態になります
この写真に写ってるだけでも
6本くらい元気に成長してしまってます

バナナ12


今度 チビバナナの木が生えてきたら
裏に植え替えてみよっと

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
庭にバナナの木って
日本では、想像もつかない風景ですね。

テンモーちゃんも、広いお庭でうらやましい。。。

No title

バナナの木日本でも最近売ってるのをよくみますが、育たないだろうな~。夏はいいけど冬は寒いし長いしね。
タイいってみたいな~v-411

★モコママさん

こんばんは♪
常夏だから街中の空き地にもバナナ実ってます(^m^*)

バナナの似合うニューファンも珍しいでしょ(^m^*)
常夏育ちだから?庭で小躍りする陽気なニューファンに育っちゃいました♪

★kai227さん

>バナナの木日本でも最近売ってるのをよくみますが、育たないだろうな~。夏はいいけど冬は寒いし長いしね。

ビックリです!
バナナの木売ってるんですね。
温室で育てれば冬乗り切れるのかなぁ?

大阪の夏より過ごしやすいですよぉ~
タイに遊びに来てください♪
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
