

水掛祭り@ソンクラン

タイのお正月デス

ソンクランです

水掛祭りデス

1年で一番暑いはずの4月中旬
でもここ数日スコール降ったり涼しい日が続いてます

昨日のお話
ソンクランだけと いつもの様にドライブ
てんもー(6歳)

songkran2



さぱろっと(1歳)

songkran3



水掛祭りなので歩いてても車に乗ってても水かけられます
でもお正月なので車少なくて快適デス
歩道側の窓だけ閉めてドライブ

水だけじゃなくて白い粉も掛けられます

songkran4



水掛けられながら無事にBIG-Cに到着

songkran5



てんもーの大好きなチキンいっぱい買って来てね!
焼いたのも買ってきてね!
by てんもー

songkran6



うまうまチキンの匂いを満喫中の てんもー
鼻の穴全開デス

songkran7



またまた車道側の窓を閉めてドライブ

songkran8



さぱろっと側は油断してた時に水掛けられちゃいました

songkran9



水鉄砲持って歩く人達

songkran10


水鉄砲持ってトゥクトゥクに乗ってます

songkran11



バイク運転してる人以外水鉄砲持ってます

songkran12



バケツで水掛けられたり

songkran13



音楽かけながら踊ってる人もいます

songkran14


今年こそ水掛祭りに参戦しようと思ったけど。。
やっぱり今年も辞めて車の中から見学だけしようと思った林檎一家なのであった


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイに住んでたらやっぱり水かけに参戦しなきゃ!
林檎さんちの近所で、やってる所ないの?

ただねー、水が足りなくて困っちゃうの。
大きなバケツ用意してる所は水もらえるんだけど
もらうには儀式があって、そこで頭からかけられないと
仲間って認めて貰えないからー。

ある程度は用意しててもすぐ無くなっちゃうのよ(+o+)
林檎さんちからホース引っ張って来て、路地から出たあたりでやったら
きっと楽しいよー。
ビッグCで大きなバケツ買って、林檎さんちに遠征すれば良かった!
なんで思いつかなかったんだろー。悔しい^^;

★おかかごはんさん

>タイに住んでたらやっぱり水かけに参戦しなきゃ!
>林檎さんちの近所で、やってる所ないの?

今日は車に乗りながら窓開けてたので てんもーと一緒に水掛けられてきました(^m^*)
我家の近所の水掛スポットちょっと遠いです(>_<)

>ただねー、水が足りなくて困っちゃうの。
>大きなバケツ用意してる所は水もらえるんだけど
>もらうには儀式があって、そこで頭からかけられないと
>仲間って認めて貰えないからー。

頭から水かぶる儀式おもしろそぉ~
来年は私も絶対に行きます♪

>ある程度は用意しててもすぐ無くなっちゃうのよ(+o+)
>林檎さんちからホース引っ張って来て、路地から出たあたりでやったら
きっと楽しいよー。
>ビッグCで大きなバケツ買って、林檎さんちに遠征すれば良かった!
>なんで思いつかなかったんだろー。悔しい^^;

来年絶対に一緒に水掛祭りしましょうね♪
楽しみぃ~♪
Dusit Thani Bangkok Hotel  前の水掛祭りにも参戦したぁ~い♪

No title

てんもー鼻の穴全開 可愛い〜!

「水掛祭り」は、経験無いです。
面白そうですね〜
でも、写真は撮れないかな??

★あるふぉんすパパさん

>てんもー鼻の穴全開 可愛い〜!

ありがとぉ~♪

>「水掛祭り」は、経験無いです。
>面白そうですね〜
>でも、写真は撮れないかな??

防水カメラ持って参戦してみてくださぁ~い(^m^*)
Dusit Thani Bangkok Hotel 前は毎年盛り上がってるので
見てるだけでも楽しいです♪(確実に水かけられるけど)
トゥクトゥク乗って街中走るのも楽しそうです♪
信号で止まる度にバケツで水を頭にかけられるけど(^m^*)
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
