さぱろっと君プチパニックになる。。

ニューファンドランドの さぱろっと(11ヶ月)
只今社会化勉強中デス

心身ともに健やかに過ごせるように母ちゃん努力しております
去勢手術もしばらくするつもりはありません

なので
とにかく興奮させないように努力しております

おっとりした賢い子になってほしいので
グッボーイ!
いい子ねぇ~!
ノー!
駄目!!
を言わずに頑張りました

母ちゃんの反省と言えば。。ひとつだけ

気の強い小型犬達が牙剥いてガルガルケンカ売りまくりの場所へ行ってしまった事です。
日本では考えれないけど。。
凶暴な犬なのにノーリードでウロウロしてるんです。
そんな犬が野放しにされてるペットサロンがバンコクに出来たのでございます

5ヶ月の時に 知らずに行ってしまって襲われてしまった坊ちゃま
お上品な坊ちゃまには恐ろしすぎた光景でございました。
顔ばっかりに意識がいってたので後ろ足噛まれたのも後で気がつきました。
超小型犬って足狙って噛んで来るんだよね

気が強い犬ならやり返すんでしょうけど。。。
我家の坊ちゃま やさしくて気が弱いので 無理。。
って言うか。。。
アホがうつったら どうするのよぉ~!!!
って思ったので即自宅に帰りましたけど。。

その時の地獄の光景が最近フラッシュバックする母ちゃんデス

小型犬が吠えて走って来ただけで
「ぎゃぁぁぁぁ~!!」って大声で叫んでしまう母ちゃんデス
小型犬の飼い主に悪い事してしまいました
ごめんなさい

でも。。。怖いんですよ
てんもーがおとなしい小型犬見てビビっておしっこちびったのも
さぱろっと がガルガル吠えられてプチパニック起こしたのも
すべて母ちゃんが ガルガル&鼻にしわ寄せて牙剥く犬に恐怖を感じてるからなのでした

てっきり
何度も噛まれたから小型犬が怖いんだと思ってたら。。
母ちゃんが小型犬見て心臓バクバクするから てんもー達にうつってたのでした

ショック大きいです

噛んでも噛まれても気にしない日本人が多いと言う事実は衝撃的でございました。

昨日のお散歩中
ホワホワヒュンヒュンアワアワ
泣いて腰抜かした坊ちゃまです
プチパニック起こした1分後の顔

ban1


番犬だから敷地から出てこないからねぇ~
噛まれないから心配しないでね
てんもーは理解してるけど11ヶ月の さぱろっとには まだ理解出来ない模様

母ちゃん!小型犬恐怖症克服するべくOZONOオフ会始めます
ほとんどの小型犬がおとなしくて良い子なのに
レッドゾーンの小型犬大量に見てから心臓バクバクするようになりました。
早く治さねばです
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR