スポンサーサイト


てんもー6歳になりました♪

てんもー無事に6歳のお誕生日を迎える事が出来ました

胃腸が弱い以外は健康です

2年半前に日本で過ごした夏
日本の夏が暑すぎて夏バテで衰弱してしまった てんもーさん
お薬飲んでも点滴しても改善されず激痩せしてしまった てんもーさん

どうなる事かと心配しましたがバンコクに戻って元気復活

ニューファンドランドの平均寿命は8歳~10歳
10歳超えたら長生きさん
5歳とか6歳で亡くなる子も多い犬種です。

ニューファンにとって6歳はシニアさん
無理させないで ストレスのない生活して長生きしてね

長女だったニューファンのケンケンは7歳で生死をさまよったので
シニアの入口なので今年は特に注意しなくては。。
てんもー も今年1年健康に気をつけて過ごしてもらいます

ten1



表情豊かな てんもー

ten2



ten3



ten4



おとぼけ顔も大好きデス

ten5



ケーキは。。いつものポテト生クリーム
いつもマンゴーなので 今回は メロン&パパイヤ 乗せてみました

ten6



ten7



きゃぁぁ~
さぱろっと!!
出すぎ
出すぎぃ~

ten8


たった二人っきりの姉弟になってしまったので
ケーキも小さく作りました

すぐに完食しそうだったので
半分だけ取り分けてあげました

てんもー 長生きしてねぇ~
余裕の16歳超えしなきゃ駄目なんだからね
てんもー頑張ってねぇ~
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんもーちゃん お誕生日おめでとう!!

これからも長生きできるように日本からず~~~と応援してますよ!!

No title

テンモーちゃん♪
お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

愛くるしいお顔で沢山楽しんで長生きして下さいよ~~~
さぱろっと君の教育もお願いしますね。
我が家のニューファンズも3月で9歳、4月で11歳。長生きして欲しいと願うのみです。

★ピーコックママさん

>てんもーちゃん お誕生日おめでとう!!
>これからも長生きできるように日本からず~~~と応援してますよ!!

ありがとぉ~♪
今年1年要注意です(>_<)
シニア期越えて まったり幸せな老犬な日々をおくってもらえるように♥
頑張ります!!
応援ありがとぉ~♪

★京さん

>テンモーちゃん♪
>お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

ありがとうございマス♪

>愛くるしいお顔で沢山楽しんで長生きして下さいよ~~~
>さぱろっと君の教育もお願いしますね。

ありがとぉ~♪
ハイテンション娘の てんもー がシニアになっちゃいました♪
まだまだ教育係のお仕事してもらわないとです(^m^*)

>我が家のニューファンズも3月で9歳、4月で11歳。長生きして欲しいと願うのみです。

長生きしてくれるのが一番の親孝行ですものね(^-^)
ご長寿新記録目指して頑張って下さい!!
応援してます!!

おめでとう♪
ハイパーてんもーちゃんがシニアになるなんて…
でも、まだまだハイパーに、泳いで走りまわって、元気いっぱいですよね(*^^*)
チョコも来月8歳になるけど、雪の中では子供みたいにはしゃいでます♪
お互いに長生きして、天国のケンケンちゃんを驚かせてあげましょう!!

おめでとー

愛情いっぱい手作りケーキ
てんもーちゃん大興奮したのかな〜
幸せいっぱいのお誕生日になりましたね。
健康でサバイサバーイな一年になりますように♡





No title

てんもー御誕生日おめでとう~!!
ニューファンにはシニアの入り口なのですね・・でもでもてんもーはプール大好きで筋肉ついてると思うし美人さん。まだ若々しくてかわいいです!今度、黒光りのつやつやの体をなでなでさせてくださいね。さぱろっとくんに海で泳ぎをおしえてあげてね。

林檎さん、ポテトクリームは、マッシュポテトですか?

No title

てんもー姉さん、お誕生日おめでとう♪
ホント、美人さんですね~^^ まだ会ったことないので、生てんもーちゃんに会える日を楽しみにしています!
ジャンプにスイミングにと、身体も鍛えてるし、長生き間違いないですよ!
縄跳び5分だって、へっちゃらかもですよ~(ぷぷぷっ)

No title

やっぱ、てんもー可愛い!!
おめでとう!!

★マリリンさん

>おめでとう♪
>ハイパーてんもーちゃんがシニアになるなんて…
>でも、まだまだハイパーに、泳いで走りまわって、元気いっぱいですよね(*^^*)
>チョコも来月8歳になるけど、雪の中では子供みたいにはしゃいでます♪

ありがとぉ~♪
シニアになっちゃいました(>_<)
てんもーも元気いっぱいなのに身体がついていかない状態になりつつあるので怪我しないか心配で心配で(>_<)
年相応の老いを自覚してくれるといいんだけど(^m^*)

>お互いに長生きして、天国のケンケンちゃんを驚かせてあげましょう!!

お互い頑張りましょうね♪

★hiromi♡さん

>愛情いっぱい手作りケーキ
>てんもーちゃん大興奮したのかな〜

ありがとぉ~♪
ヨダレ流しながらケーキをガン見してました(^m^*)

>幸せいっぱいのお誕生日になりましたね。
>健康でサバイサバーイな一年になりますように♡

健康に気をつけてニコニコな1年目指します♥

★browniemamaさん

>てんもー御誕生日おめでとう~!!
>ニューファンにはシニアの入り口なのですね・・でもでもてんもーはプール大好きで筋肉ついてると思うし美人さん。
>まだ若々しくてかわいいです!今度、黒光りのつやつやの体をなでなでさせてくださいね。
>さぱろっとくんに海で泳ぎをおしえてあげてね。

ありがとぉ~♪
そーなの(>_<)
超大型犬と小型犬は倍ほど寿命が違います(>_<)
ありがとぉ~!!てんもーボール大好きなので今度遊んであげてくださぁ~い♪

あっ。。さぱろっと!泳ぎの特訓しなきゃです(^m^*)

>林檎さん、ポテトクリームは、マッシュポテトですか?

ケンケンがいた時は、ケンケンに合わせてマッシュポテトでしたU^ェ^U
今は、若い子チームだけなのでマッシュにしないで
蒸かしたジャガイモをゴロゴロ感残したまま潰してケーキにしました(^m^*)
フジスーパーで売ってる振ったらいいだけのボトルの生クリームを使用。。
手抜きですぅ~(^m^*)
来年はきっと。。。時間かけて違うケーキを作ってる。。。かも?(^m^*)

★ふじ子さん

>てんもー姉さん、お誕生日おめでとう♪
>ホント、美人さんですね~^^ まだ会ったことないので、生てんもーちゃんに会える日を楽しみにしています!
>ジャンプにスイミングにと、身体も鍛えてるし、長生き間違いないですよ!

ありがとぉ~♪
そーだね、何だか何回もあってる気がしてたのは私だけだった(^m^*)
実はリアルで会ってたのだ(^m^*)
オフ会で会えるの楽しみにしてます♪

>縄跳び5分だって、へっちゃらかもですよ~(ぷぷぷっ)

きゃぁぁぁ~!!
昨日の夜から筋肉痛(^m^*)
今朝のお散歩も私がヨタヨタして歩いてたので途中で帰ってきちゃったよ(^m^*)

★あるふぉんすパパさん

>やっぱ、てんもー可愛い!!
>おめでとう!!

ありがとぉ~♪
可愛いって言ってくれてホントありがとぉ~♪
うれしいデス♥
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
