真夏到来?

2日ほど前から急に暑くなったタイのバンコクからです
中国正月だったのにソンクラン(タイ正月)かと思うほど暑かったよぉ~

さぱろっと(11ヶ月のニューファンドランド)
始めてのタイの真夏を経験するわけですが
ちょっと心配

急に暑くなったからか?
昨日さぱろっと君 お腹壊しました
ピィーだったけど
卵おじや食べて今は良い感じに治りました
すぐに治って良かったデス

季節の変わりめだから気をつけねば

常夏の国タイのバンコクの真夏は4月~5月です
でも大阪の夏ほど暑くはないデス

テニスボールが大好きな てんもー(5歳)
ぬいぐるみが大好きな さぱろっと(11ヶ月)

b1
左:てんもー 右:さぱろっと


上手に運べない さぱろっと君

b2



b3



何度も ぬいぐるみを落としてしまう坊ちゃま

b4



諦める坊ちゃま

b5



てんもー に八つ当たりする坊ちゃま

b6



気にせず遊ぶ てんもー

b7



飽き性の坊ちゃま。。お部屋に帰って行きました

b8


暑さに慣れるまで頑張って乗り切ってねぇ~
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

きすけ母です

ほ~んと、暑いですね。
朝、窓を開けてム~っとした生ぬるい空気だと目も覚めません。。

さぱろっと君、大きな枯れ枝は上手に銜えるのに、小さなぬいぐるみが上手に銜えられないなんて~~~可愛い^^
お腹、いい感じになってよかったですね!
きすけ兄さんも、昨日からお腹壊しています。
1歳になるまで、一度もお腹壊したことがなかったのに。。。何が悪かったんだろう?
こんなとき、何を食べさせたらいいのかお尋ねしようと思っていたら、まさか、さぱろっと君も同じとは。
いつもと変わらず元気なので、心配はないと思いますが、本人も戸惑っているよう(な気がします)。
明日は治ってるといいな^^

★ふじ子さん

>ほ~んと、暑いですね。
>朝、窓を開けてム~っとした生ぬるい空気だと目も覚めません。。

2日ほど前から急に暑くなったよね(>_<)
2月でこの暑さ。。4月が恐怖だわ。。

>さぱろっと君、大きな枯れ枝は上手に銜えるのに、小さなぬいぐるみが上手に銜えられないなんて~~~可愛い^^

笑うでしょ♪
ソフトマウスだから口からポロポロ落ちてきます(^m^*)

>お腹、いい感じになってよかったですね!
>きすけ兄さんも、昨日からお腹壊しています。
>1歳になるまで、一度もお腹壊したことがなかったのに。。。何が悪かったんだろう?

ありがとぉ~♪
何とか復活しました。
きすけ兄さんもお腹壊したって事は。。。やっぱり季節の変わり目で暑すぎたのが原因かも(>_<)
普段 胃腸の弱い てんもーは普通に元気です!
なのに さぱろっと お腹壊しました(>_<)
急に暑くなって身体がついて来てないみたいだね。

>こんなとき、何を食べさせたらいいのかお尋ねしようと思っていたら、>まさか、さぱろっと君も同じとは。
>いつもと変わらず元気なので、心配はないと思いますが、本人も戸惑っているよう(な気がします)。
>明日は治ってるといいな^^

脱水は命取りになるので気をつけてくださいませ。
酷いようだと点滴だけど普通にお腹壊しただけだと
お薬飲んで消化の良い食事&ヨーグルトで乗り切ってます(^-^)
暑さに慣れるまで体調管理して乗り切りましょうね♪
真夏に向けて栄養つけなきゃデス♪
きすけ兄さん はやく元気になってね♪
お大事に。
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR