わがままな坊ちゃま

ニューファンドランドの さぱろっと 只今8ヶ月でございます

今日の坊ちゃま
昨日より確実にデカくなってます
背中のパピ毛も生えかわり大人の毛になりました

o52



後ろ足がグググゥ~ン!!と伸びてましたが
昨日の夜中寝てる間に(?)前足もグググゥ~ンと伸びましたよぉ~ん
てんもーがギリギリ覗ける某コンドの庭ですが
さぱろっと余裕で覗けるようになりました

o53
手前:てんもー 奥:さぱろっと



自宅の近くまで来た所で てんもーがウンコタイムに突入
母ちゃんが片付けてたその横でくつろぐ さぱろっと
片付け終わって家に帰ろうと思ったら。。
歩きたくないのぉ~
抱っこしてぇ~
って駄々をこねる坊ちゃま
ケンケンと行動パターン同じで笑えます

o54



駄々をこねる場所が何故に水溜り?
さぱろっとが動かないのを見て警備員のおじさんが来てくれました
タイ語で言われて 即歩き出す坊ちゃま

o55


その微笑みは何?
母ちゃんのタイ語発音悪すぎぃ~
って言いたいのか??
さぱろっとも さっぱろっと って発音してね!
って言ってる気がする

ついこの間まで小さな仔犬ちゃんだったのに
ゴリ期越えて ワイルドなライオンちゃんみたいになってきた さぱろっとデス

o56



てんもー

o57



乾季なのでテラスで寛いでます
左下の象さんは蚊取り線香入れデス

o58


てんもー只今5歳9ヶ月
口の周りの白髪もかなり増えて
少しだけ落ち着いて来た気がします
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんか・・・・

テンモーちゃんに白いものがって嘘~って気がします。
だってお子ちゃまだったのは、つい昨日までって感じが・・・・

さばろっと君「抱っこ」って^^もう無理ですからぁ。反対に母ちゃん抱っこしてあげてぇ(爆)
早いですねぇ・・・・・^^嬉しいような・・・・・

★ハムスターのハミーさん

>テンモーちゃんに白いものがって嘘~って気がします。
>だってお子ちゃまだったのは、つい昨日までって感じが・・・・

最近一気に口の周りの白髪増えました(>_<)
年明けたら6歳。。ニューファンだとシニアの入り口だよねぇ~
月日の立つのは早いわぁ~

>さばろっと君「抱っこ」って^^もう無理ですからぁ。反対に母ちゃん抱っこしてあげてぇ(爆)
>早いですねぇ・・・・・^^嬉しいような・・・・・

ばぶばぶの赤ちゃんですからぁ~(^m^*)
ケンケンと性格がすごく似てるんです。
動きもリアクションもそっくり。
パンちゃん&てんもーだと高い塀があったら飛んででも前に進むタイプだけど
さぱろっとは、ケンケン同様20~30センチの低い塀でも
障害物があって前に進めません。
母ちゃんなんとかしてください!
って態度するんです(^m^*)
歩けないですぅ~って我がまま言うのもそっくりだし
死んだフリもお得意技です(^m^*)
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR