きすけ兄さんと Li-bra-ry cafe でお茶しました♪

昨日 スクンビットsoi24の Li-bra-ry cafe に行ってきました

サンドイッチ頂きました

o39



さぱろっと も一緒デス

o40



さっそく もふもふ売りに励む 坊ちゃま

o41



きすけ兄さん登場

o42



ご挨拶中

o43



o44



きすけ兄さん久しぶりぃ~

o45



さぱろっと。。座布団にされる

o46



僕ちゃんの お水ですよぉ~
by さぱろっと

o47



o48



お犬オフ会と言えば
集合写真だよねぇ~
ツーショット撮りました

o49



o50



きすけ君は一人っ子なので
さぱろっと と一緒にオヤツを食べましたよぉ~
落ち着いた状態で順番にオヤツを食べるトレーニングです

お座りしたからオヤツではなくって
伏せしたからオヤツではなくって
落ち着いてまったりした状態で順番を守ってオヤツを食べるトレーニングです
落ち着いた紳士目指して頑張る きすけ兄さん(1歳)&さぱろっと(8ヶ月) なのであった

また来月も一緒にお茶しようねぇ~

o51


とっても楽しかったでぇ~す

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きのうは、ありがとうございました^^
とても楽しかったです!
最初は 腰が引けてたきすけも、優しく近づいてくれるサパロット君に安
心して、落ち着くことができました。
調子に乗ってサパロット君のお水飲んでるし~><
しかも、ちっちゃい兄さんとはいえ、尻尾の上に座るなんて・・・
失礼しましたm(_ _)m
サパロット君だから許してくれたけど、普通だったら怒られますよね。

>お座りしたからオヤツではなくって
>伏せしたからオヤツではなくって
>落ち着いてまったりした状態で順番を守ってオヤツを食べるトレーニン>グです

いつも、おやつあげる前に「お座り」とか「立って」とかさせてました><
そうか・・・順番なんですね。
一人っ子のきすけ。来月も順番の練習をお願いします。
落ち着いた紳士。。。きすけには長い道のりです^^;

★ふじ子さん

こちらこそ さぱろっとの社会化訓練に付き合ってくれてありがとぉ~♪
とっても楽しかったです(^-^)

>最初は 腰が引けてたきすけも、優しく近づいてくれるサパロット君に安
心して、落ち着くことができました。

犬は犬同士お互いの空気読んで成長するんだもんね♪
見てて楽しかったデス(^m^*)

>調子に乗ってサパロット君のお水飲んでるし~><
>しかも、ちっちゃい兄さんとはいえ、尻尾の上に座るなんて・・・
>失礼しましたm(_ _)m
>サパロット君だから許してくれたけど、普通だったら怒られますよね。

ちっちゃい兄さん!!
ウケるぅ~(^m^*)

さぱろっとは家では てんもーを枕にしてるから大丈夫でぇ~す(^-^)
気にしてないって言うか。。。気がついてなかった模様(^m^*)
きすけ兄さん犬言葉理解してるから嫌がってる子を座布団にする事はないと思われます(^-^)

>いつも、おやつあげる前に「お座り」とか「立って」とかさせてました

サーカス団に入団するんじゃないので芸を仕込む必要はないと思われます(^m^*)
お座り&伏せが目的ではなくって
お散歩中のトラブル回避を目的にする方がいいと思います。
とにかく興奮させないようにする
興奮してる時に(向こうから猫が来たとか)落ち着かせる為に
お座りさせたり伏せさせて興奮状態をリセットして落ち着いた状況にする事。

同じ「お座り」だけど気が散ってワサワサしてる状態
犬的には「早くオヤツ!オヤツ!何グズグズしてんのよぉ~!!」って全身で訴えてる時にオヤツあげたら
家では出来るんだけど外では出来ないのよねぇ~ってなっちゃいます(^m^*)

>そうか・・・順番なんですね。
>一人っ子のきすけ。来月も順番の練習をお願いします。
>落ち着いた紳士。。。きすけには長い道のりです^^;

後ろ足だけで立って 頂戴!頂戴!のポーズがかわいいと思う人も多いけど
落ち着いた紳士目指すなら まったり順番を守る練習がベストだと思います(^-^)
来月もよろしくお願いします♪
さぱろっとも頑張ります(^-^)
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR