スポンサーサイト


黒族の集い@プチしつけ教室♪

昨日の日記です
スクンビットsoi24のLi-bra-ry coffeeにhanaさんとランチした時に素敵なアイデア浮かびました
テラス席が奥まって縦長で立地条件バッチリだったんです
さっそくお店の人に犬okか聞きました
一応、大きいけど大丈夫?って

okでたので翌日さっそくプチしつけ教室しましたよぉ~

母ちゃんんが黒ちゃんのリード引いて少し歩いて後はカフェで寛ぐだけ

q48



最初は緊張してたけどリラックスしだしました

q49



林檎一家のプチしつけ教室の講師と言えばシロ&リンゴだったけど

今は仔犬の さぱろっと君デス
テンション低い穏やかな仔犬なのでピッタリです

q50



さぱろっと君はじっとしてるだけでokデス

攻撃してこない犬もいるんだよ
吼えたりしない犬もいるんだよ
不必要に近寄ってこない犬もいるんだよ
さぱろっと君の穏やかな空気を感じ取ってもらうのが目的デス

少しづつ距離を縮める黒族達

q51



少しづつ。。少しづつデス

黒ちゃん
視線をさぱろっとからはずす事が増えて
hanaさんもリラックスしてます

q52



さぱろっとが振り向いても大丈夫でした

q53



q54



いい感じになってきたので さぱろっとの向きを変えました

q55



さぱろっと君のヨダレ付きのアイスノン枕を黒ちゃんへ

q56



最後は
母ちゃんが作ってきたソフトジャーキーを二人で交互に食べれるようになりました

黒族の集い
定期的に開催しまぁ~す
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サパロット君と林檎ママ、お世話になりました。
犬のために良かれと思って、間違ったコマンドを送っていたことを知って、びっくりしました。
徐々に徐々にお外でうまく過ごせるわんこになれるように頑張ります。
林檎師匠、よろしくお願いします。

(ちなみに、黒族の黒べぇです。大ちゃんはお留守番!(^^; )

★hanaさん

きゃぁぁ~!!
ごめんなさい!
黒ちゃんでした(>_<)
訂正します。
ホントに申し訳ないです。

こちらこそありがとうございます♪
楽しかったです♥
さぱろっとの勉強にもなるので助かりました♪

>犬のために良かれと思って、間違ったコマンドを送っていたことを知っ>て、びっくりしました。
>徐々に徐々にお外でうまく過ごせるわんこになれるように頑張ります。
>林檎師匠、よろしくお願いします。

師匠って(^m^*)
優雅でまったりした空気を感じるのが一番早道だと思います♪
なので奥まった所にあるカフェのテラスは最適な場所デス♥
褒めたら駄目な所で褒めてしまうと振り出しに戻りますぅ~(^m^*)
次回楽しみにしてます♪

No title

すごーい!さすが林檎さん♪
いつかわん太にもしつけ教室開催してください!

お世話になってます

はじめまして。hanaの学生時代からの親友のクララです。
黒ちゃんにとったら、親戚のおばちゃんみたいなものです。

黒ちゃんが、さばろっと君とあんなに接近しても大丈夫なのを見て、感動しました!
我が家に来ると、3,5キロの我が家のトイプーにまでやられてしまう黒ちゃんなのに、なぜかお外では、極悪非道なワンコに見られてしまう可哀想で可愛い奴!
今後ともよろしくお願いします

★とみーさん

>すごーい!さすが林檎さん♪
>いつかわん太にもしつけ教室開催してください!

いえいえ私じゃないですから(^m^*)
講師は さぱろっと君デス。
怖くてパニックおこす子に人間がコマンド入れても何の役にもたちませんからU^ェ^U
わん太君いつでもokです!
さぱろっとが仔犬の今の時期一番効果あります(^-^)

★クララさん

クララさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます♪

>黒ちゃんが、さばろっと君とあんなに接近しても大丈夫なのを見て、感動しました!

最後は写真よりもっと近づけましたU^ェ^U
初対面の犬に会っても大丈夫って理解してもらえるように頑張ります♪

>我が家に来ると、3,5キロの我が家のトイプーにまでやられてしまう黒ちゃんなのに、なぜかお外では、極悪非道なワンコに見られてしまう可哀想で可愛い奴!
今後ともよろしくお願いします

お外は怖い事ばかり!
って緊張しっぱなしなのでお外も怖くないよ。
ってわかってもらう作戦続けます♪

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

No title

いつも思いますが、上手ですね。
大きなワンコを飼える方を尊敬します。

★ピーコックママさん

>いつも思いますが、上手ですね。
>大きなワンコを飼える方を尊敬します。

ありがとぉ~♥
怖がりワンコの心を開く事が出来るのは穏やかな犬で無いと出来ないと思ったので講師にさぱろっと君を選びました(^m^*)

保護施設に何年もいた子(野良犬経験1年)
酷い虐待を受けた子
餓死寸前だった子
達と一緒に暮らして苦労した経験上
心に傷を持った子が気になってしかたないんです。
今まで
失敗に失敗を重ね何度泣いた事か(>_<)
その時の失敗が生かされるのなら喜んでデス!

てんもーにも可愛そうな事をしたと反省する事多し(>_<)
さぱろっとにも1度酷い場所に連れて行ってしまった事を反省してます。

飼い主に常識があるかないかは重要です。
常識を共有出来る人と一緒だと危険もありませんので(^-^)

No title

遅くなりましてすみません リンク完了しました
さぽろっと先生 堂々の風格~♪
穏やかで いい子ですね~♪

ココのこのくらいの時って・・・(爆
フレンドリーでは あったけど全力でガサガサ

今や どこへ行っても いろんな人に
お利巧で大人しいね~っておっしゃっていただいて
「さすがに 13歳なので(笑)」と言うと
別の意味で 驚かれます

さぽろっとちゃんに会えるまで長生きしたいなー

★ここままさん

お久しぶりです♪
リンクありがとぉ~♥
日記楽しみにしてますU^ェ^U

>さぽろっと先生 堂々の風格~♪
>穏やかで いい子ですね~♪

ありがとぉ~♥
ホントびっくりなんです(^m^*)
てんもーは、いつになったら落ち着くんだろう?
なんて思ってたけど。。さぱろっとのマイペースぶり!
仔犬なのにシロと同じくらい落ち着いてます(^m^*)

>ココのこのくらいの時って・・・(爆
>フレンドリーでは あったけど全力でガサガサ

ダルメのお約束と言えば!
お誕生日度に、今年こそは落ち着きますように♪だよね(^m^*)
あっ。
でも、きよし君は1歳前に会った時、ダルメとは思えないほど落ち着いてたね(^m^*)
懐かしいよぉ~(>_<)

>今や どこへ行っても いろんな人に
>お利巧で大人しいね~っておっしゃっていただいて
>「さすがに 13歳なので(笑)」と言うと
>別の意味で 驚かれます

ここちゃんモデル慣れしてるしカフェ慣れしてるし
落ち着いてるもんね(^-^)
てんもーも来年こそは!落ち着きますように(^m^*)

13歳で泳いで公園で走れるダルメはすごいよ!
長生きしてねぇ~♥
会いに行くからね!
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
