プチ洪水。。

雨季のタイのバンコクです

昨日のスコールは久々に強烈でした

朝は雨降る気配もなくご機嫌にお散歩

6ヶ月の仔犬ちゃん@さぱろっと君

p31



グングン成長してる さぱろっと君
てんもーと大きさあまり変わらなくなってます

p32
奥:てんもー(5歳) 手前:さぱろっと(6ヶ月)



顔は 仔犬ちゃんデス

p33



昼すぎてからスコール降りました
強烈な雷
いつもより激しかったんです
水はけの良い林檎一家の庭の一角がプチ洪水

p34



ここまで強烈なスコールって久々です
何年前か忘れたけどアソーク交差点も洪水になって
ロビンソンデパート地下のトップスが水没したの思い出すほどのスコールでした

ドカッって降ってすぐに止みました
夕方、親戚さんが帰ってきました
エンポリ前でタクシー待ち20分以上
タクシー乗ったけど洪水だったので途中で降ろされて歩いたらしい
黒い大きなビニール袋2個持たせてたのに履かずに膝下までのプチ洪水の中歩いたそーです

母ちゃんはバンコク暮らしなので
破傷風の予防注射も受けてるけど親戚さんは受けてません
大丈夫なのか??

昨日のプチ洪水の中を普通に泳ぐ車

p35



p36



車高の低い乗用車も普通に泳いでます

p37



日本と違って車の関税が高いタイです
今は知らないけど数年前は約300%の関税かかる新車もありました
メルセデス。。。普通に泳ぎきったけど。。
この先もっと深いですけどぉ~
大丈夫だったのでしょうか?

p38



この時期ビーチサンダル履いてる人多いです

p39


雨季のタイのバンコク
プチ洪水はいつもの風景。。まいぺんらい。。数時間で引くし気にしません
去年みたいな大洪水。。。今年も来るのでしょうか?
来ませんように

外はプチ洪水でも雨降ってないので
ご機嫌な てんもー&さぱろっと デス

p40



母ちゃんの雨靴くわえてるぅ~
駄目ぇ~って言えなぁ~い
かわいすぎるぅ~

p41



きゃぁぁぁ~
悶絶しそーデス

p42


坊ちゃまがあまりに かわいいので取り乱してしまいました

大洪水が来ませんように
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとすごかったですね!昨日の夜中は雷でぴっかぴかでした。うちの子は雷が鳴るたびに吠えながら走り回って、今日は爆睡です。かみなり、お坊ちゃまたちは大丈夫ですか?

★browniemamaさん

連日のプチ洪水(>_<)
雷も半端ないですよねぇ~
近くで落ちた?ってくらいの音でした。。
が!
我が家の子は雷怖がらないんです(^m^*)
てんもーは気にせず寝てました(^-^)
さぱろっと君は、雷なったら燃えるらしく夜中起きだして庭に出たがって大変なんです(>_<)
庭がピカピカ光って明るくなるのが楽しいらしく尻尾ブンブンで喜んでます(^-^)

雷好きって珍しいですよね(>_<)
普通怖いはずなのにぃ~
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR