枯れた松をお祓いしてもらってから伐採しました。

林檎一家のお家ですが。。長年住んでない時から悩みの種でございました

毎年 梅雨が明けたら雑草が一気に2メーターくらい伸びるので。。業者さんにカットしてもらう為に日本に帰ってきたり

日本に台風が。。ってニュース見るたびにドキドキ

数年前。。

かなりの経費と精神的ストレスがかかるので庭の一部をコンクリート張りの工事をしてもらいました

そして2年以上前。。植木屋さんに松の木を見てもらったら 寿命が後3~4年ほどとの事

日本に暮らし始めてから松の木にカラスの家族が住みだして。。松カット出来ず

そのまま放置して。。先日枯れてしまいました

松伐採1



松伐採2



お祓いしてもらって伐採の儀も終わり。

業者さんに切っていただきました。

巨大化してたのでクレーンで釣っての伐採

思った以上に費用がかかってショック

工事が終わってブヒる そむおう

松伐採3


これで台風のたびにドキドキしなくて安心出来ます。

でも。。何だか寂しい。。


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR