林檎一家のコストコプールの洗い方

毎日泳ぎたガールのニューファンドランドの てんもーお嬢

最近暑くなってきたので水の汚れ方も早いです

でも汚くなった水の中では遊ばせたくない

今まで色々な方法で洗ってたコストコのビニールプール

栓を抜いて水を抜いても。。かなりの量の水が残ります

ポンプで抜き出したり

手動で出したり

とにかく時間がかかってプールの中に入っての作業なので寒かったんです

でも最近簡単な方法で洗ってます

プールは嫌いだけど水溜りは好きな さぱろっと&そむおう

ニューファンズ1
左:そむおう 右:さぱろっと


プールの支え面(狭い方)を1面だけ外します。

コストコプール洗い1



コストコプール洗い2



コストコのプール小さいから中に入らなくてもゴシゴシ水洗いできます

芝生の水やりも兼ねてるので洗剤は使ってません

コストコプール洗い3



プールを支える柱は抜いた場所3か所に置いたままにしてます

前回広い方の面を外して洗って 柱を1か所に固めたら組み立てるの大変だったんです

横面はパイプの長さが違うのでした

ゴシゴシ洗った後は。。水溜り好きの さぱろっと達が遊んでました

ニューファンズ2



お犬様プールへ行っても海へ行ってもテンションさがって凹んでる さぱろっと王子ですが

水溜りだとテンションあげあげ

尻尾ブンブンです

ニューファンズ3



ニューファンズ4



ニューファンズ5



洗って水を抜いたら組み立てて気になる汚れだけ拭きます

お天気の良い日に洗ったら汚れも乾燥して取るの大変になるからサクサクっと早く汚れを拭いて後は日光消毒で完了です

昨日は15分ほどで洗い完了しました

1時間かかって洗ってた頃を思い出すと悲しい

でも楽々洗えるのなら もう1個買ってもいいかもぉ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR