ワセリン。。肉球パックリに効いてます♪

ダルメシアンの あっぷん

アレルギー持ちです

特に肉球弱いです

肉球腫れてパックリ割れてお肉出るほど酷くなります

晴れの日は大丈夫なのですが

Abpun



雨の日 肉球が腫れやすいです

乾燥しすぎても肉球が割れちゃいます

母ちゃんもアレルギー持ちなので 季節の変わり目に体調悪くなるんだけど。。あっぷん も 母ちゃんにシンクロして昨日はご機嫌斜め

ここ数日の林檎一家地方 梅雨?ってくらいの雨続きなんです

雨続くと頭痛い母ちゃん&元気なくなる あっぷん

アレルギー歴長いので痒みが辛いの理解してる母ちゃん

さっさとお薬塗って完治させます

みんなが嫌がるステロイドだって気にしない

1日でも1時間でも早く痒みが治る事が重要なので使用します

でも、あっぷん の 肉球が割れる気候が予想出来るので

お天気見て、台風並みの低気圧来てる時とか日差しが痛いほどのお天気の前にワセリンを肉球に塗ってます

母ちゃんが病院で処方されてるワセリンです。

ワセリン



唇にも濡れる昔からあるワセリン。。市販されてるのもあります。

あっぷん にも使ってみたら驚くほどの効き目でした

舐めないように しばらく監視はしてますがベタベタするわりには気にならないようです

肉球周りが赤くなる事はあるけどパンパンに腫れて割れてお肉出て来るほど重症になる事はなくなりました

ワセリンのガード力最強です




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR