ロハスな感じ?

日本に帰って来て早いもので2年経ちました

慣れるのに時間かかったけど

最近やっと馴染んできた気がします

なので日本で今流行のロハス生活してみようと思いました

まずは自分で食べるものは自分で作ってみようと思って

ガーデンセンター華遊へ苗を買いに行ってきました

入口には 真似っこしたいオブジェが

てんもーお嬢が喜びそうです

滝のオブジェ



苗1



苗2



苗3



苗4



夏野菜の苗を数種類購入

バーブ&果実系も少し購入

ポットで育ててた苺ですが。。全然収穫出来ず

苺1



苺2



秋くらいに植えたはずなのに

まったく実にならず。。雑草まで生えてきました

今回は苺の大苗を買ってきて再挑戦です

苺3



苗を買ったのはいいのですが

土の改良が大変なのです

思ったより大変だったんです

全然進まないんです

今さら感はありますが。。一度に全部耕すのは無理だと諦めた母ちゃん

2日かかって出来る範囲だけ耕しました

たったこれだけ

家庭菜園1



耕した所だけ夏野菜植えました

イチジクも植えました

イチジク



すでに夏野菜より雑草の方が伸びてるし

家庭菜園2



雑草が伸びる前に夏野菜植えなきゃ

山奥で野菜と果実育ててミニブタちゃんを新しい家族に迎えて仙人生活したいと思ったけど

甘かった

このサイズの家庭菜園も無理かも。。って凹んでる母ちゃんなのでありました

家庭菜園3



いきなり挫折?

今月中になんとか菜園っぽく出来るように頑張ります

ロハス生活。。かなり難しいよぉ~

当然だけど。。買った方が安いし

時間すっごくかかるし

ロハス生活。。想像以上に大変でございます



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR