オヤツの時だけ出遅れ気味

ニューファンドランドの そむおう

ダルメシアンの あっぷん の 子守頑張ってます

そむおう の リアクションが大げさなので あっぷん も シンクロして良い方向へ向かってます

少し空気読める感じに成長してきた あっぷん デス

いつも前へ前へ出て来る性格の あっぷん

態度もビックさんデス

でも食事の時やオヤツの時は なんだか遠慮気味

末っ子だから順番は最後は当然なんだけど。。ずっごく後ろでスタンバイする あっぷん なのであります

いつも地味だけど食事の時だけ前へ前へ出てくる さぱろっと王子

卵焼きの順番待ち

卵好きの王子 いつもより前に出すぎぃ~

順番待ち1



そむおう は 後ろで控えめ

てんもーお嬢は座ってスタンバイ中

その前に割り込んでアピールする王子

順番待ち2



王子が食べた次は そむおう の 番です

そむおう 前に出て お箸をツンツン

順番待ち3



そして一気に後ろへ下がる そむおう

何故か後へ下がったら食べれると思ってます

順番待ち4



一番最後にもらえる あっぷん

後ろに下がりすぎて何処に言っちゃたの?状態

欲しい時はドンドン後ろへ下がって行くんです

賢いアピール?お上品アピール?

あっぷん 下がりすぎですからぁ~

順番待ち5



オヤツ&おかず 外出先などでは 普通お箸使うと思ってた母ちゃんデス

前に。。お箸?お箸で食べさせるの?って言われました

その時母ちゃん。。やっぱりスプーンが普通なのかも?って思っただけ

周りのお友達も普通にスプーン&フォークで食べさせてたし

ケンケン達の時代から そーだったし

でも勘違いでした

スプーンもフォークも使わないんだそーです

知らんかった

でも。。ヨーグルトとかスプーンも使わないで どうやって食べるんだろう?手であげるとか?謎だわぁ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR