エクスキューズ林檎

先週のドッグショー2日目

さぱろっと王子と一緒に神戸のドッグショー会場へ行ってきました

神戸空港の前でパチリ

神戸空港前



さぱろっと。。ドロドロ

ゴージャスとは無縁のボサボサ王子

帰って来たばかりの そむおう は モフモフで綺麗なのに

王子は。。お手入れサボってたのでボロボロ

シャンプー前だし

今朝 ブラッシングしてないし

雨に濡れたし

って言い訳全開の母ちゃん

言い訳が虚しいほどボサボサな王子

全然駄目じゃん

明日出来る事は明日する主義の母ちゃんですが

てんもー達への日頃のお手入れは先延ばししたら駄目だと反省

本当に反省しました

先週

王子を綺麗にシャンプー&ドライ

この時すでに王子は電池切れ

休憩入れて何とかトリミング台に乗せようと努力する母ちゃん

でも。。途中で力尽きて寝てしまう王子

シャンプー1



そのままトリミング台の下に潜って寝ました

シャンプー2



仕方ないので 寝たままの王子をカットしました

ドラえもん を イメージして出来る所だけカット

シャンプー3



シャンプー4



何度も起こそうと努力はしたんだけど。。起きてくれず

またまた頭のてっぺん切りすぎぃ~

シャンプー5



数時間寝て充電完了した王子

後ろ足の飾り毛をカット

シャンプー6



しつこい母ちゃんにあきれ顔

シャンプー7



きゃぁ~

男前すぎぃ~

シャンプー8



でも。。やっぱりお疲れのご様子

シャンプー9



仕方ないので この体制のままカット再開

手のひらに王子の前足のせてカット

シャンプー10



ドラえもん の 手をイメージして丸くカットしましたぁ~

シャンプー11



かわいすぎるぅ~

可愛いにもほどがあるぅ~





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントかわいすぎるぅ~~。

あと、おてて、おっき~~い!

もっぱら、ぷうとの生活なのでおてての差が~~!

握手した~~い!

★ぷう母さん

>ホントかわいすぎるぅ~~。

ありがとぉ~♪

>あと、おてて、おっき~~い!
>もっぱら、ぷうとの生活なのでおてての差が~~!
>握手した~~い!

重くてかなり巨大です(^m^*)
超大型犬の あるあるネタを一つ!
お手は危険だから教えないんですよぉ~(^m^*)
怪我する可能性があるのでさせないんです(^^;
ビックリでしょ?(^m^*)

No title

うぉぉぉ、お手しないんですね~、危険とは・・・
飼い主とわんこ双方ともに危険ってことになるのかしら?
確かに、おっきいおててでドスッと来られたら、ウッとなるかも・・・
あるいはこちらが受け止め損ねて空振りしたらわんちゃん関節痛めそうかも・・・

しかし小型犬にきっちりお手を教えても
気まぐれでやってくれないので、ある意味おんなじです、涙・・・
くそぅ、なめられてる( ノД`)シクシク…

★ぷう母さん

>うぉぉぉ、お手しないんですね~、危険とは・・・
>飼い主とわんこ双方ともに危険ってことになるのかしら?
>確かに、おっきいおててでドスッと来られたら、ウッとなるかも・・・
>あるいはこちらが受け止め損ねて空振りしたらわんちゃん関節痛めそうかも・・・

通りすがりの子供が お手!って言った時にお手しちゃったら
あまりの重さに泣いちゃうかも(^m^*)

勢いあまって顔に猫パンチする可能性もあるので危険ですぅ~♪

>しかし小型犬にきっちりお手を教えても
>気まぐれでやってくれないので、ある意味おんなじです、涙・・・
>くそぅ、なめられてる( ノД`)シクシク…

小型犬のお手かわいいですよね(^m^*)
軽いし(^m^*)
大型犬だと踏まれただけで痣出来ちゃう(^^;
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR