王子。。致命的な欠点発覚!まったく温度管理出来ないとは。。

ニューファンドランドの さぱろっと王子

昨日シャンプーしたので朝からカットする予定でした

でも今日のテラスかなり暑くてトリミング台に乗るのは無理かもぉ~

って思っておりました

寒がりの あっぷん は 定位置のトリミング台の上でお昼寝

暑いテラス1



てんもーお嬢はソファーの上でお昼寝

さぱろっと王子は暑かったからか?床の上でお昼寝


かなり暑かったので室温計ってみたら24度

暑いテラス2



起きる気配なし

暑いテラス3



暑いテラス4



寒がりの あっぷん は 夢の中ぁ~

暑いテラス5



シニアの てんもーお嬢も夢の中ぁ~

暑いテラス6



電気毛布好きなニューファンだけど王子まで この温度で寝続けるとはビックリです

暑いテラス7



ニューファンには24度は暑すぎぃ~

母ちゃん的にも暑かったのに

何しても起きなかったので そのまま放置

暑いテラス8



少しして様子見にテラスに入ったら。。暑すぎて てんもーお嬢はトリミング台の下へ移動

でもリビングは寒すぎて嫌だった模様

熱中症になるんじゃない?ってくらい暑かったので室温見たら。。まさかの29度

暑いテラス9



熱中症で死んでしまうぅ~

でも起こしても起きない王子

仕方ないので王子の苦手な 歯石取りしたら起きました

暑いテラス10



てんもーお嬢&あっぷん はリビングに戻ってきたのに。。王子は30度のテラスで大あくび

暑いテラス11



暑いテラス12



そして。。また夢の中ぁ~

暑いテラス13

熱中症で死んでしまうよぉ~

仕方ないのでオヤツで釣ってリビングに呼んだ母ちゃんなのでありました

今まで温度&室温管理してた母ちゃんですが

まさか王子が自分で温度管理出来ないなんて思わなかったデス

暑かったら涼しい所探して移動すると思ってたのに

きっと寒くても暖かい所探さずに そのまま凍死するタイプなんだわ

致命的な欠点 発見してショックを受けた母ちゃんなのでありました

箱入り息子。。甘やかしすぎて自分では何もできない子になっちゃったかもぉ~

ほんの少しでいいから野生の感。。取り戻してくださぁ~い




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR