コートが吹いてきたぁ~!!って思ったのもつかの間。。

ニューファンドランドの さぱろっと(3歳11か月)

てんもーお嬢はコートごっそり抜けて夏仕様になったと言ってましたが

まさかの さぱろっと王子まで夏仕様に変身

コートごっそごそ抜けてきました

ついこの間まで コート出てきました

って言ってたのに

コート吹いてきたぁ~

って思ったのも つかの間

一瞬の出来事でございました

悲しい


2年前の今日の写真(23か月の頃)

23ヶ月のサパ



さぱろっと華奢だけどサラサラコートでフカフカでした

去年は日本の気候に慣れてないからコートがゴワゴワだったんだと諦めました

今年は日本の四季にも慣れたので憧れのフルコートになると思ったのに

超ゴージャスニューファンになると思ったのに

夢砕ける

お友達のお犬様も日本に帰って来てから毛が抜け放題になってるそうです。

本当に不思議な現象でございます。

何故日本に帰ってきたら貧毛ちゃんになるんでしょうか。。


今日はコートが抜け放題の王子のシャンプーしました

洗い終わってドライしようと思ったら。。嫌がってソファーに張り付く王子

王子シャンプー1



わがまま王子の顔のアップ

王子シャンプー2



かわいすぎるぅ~

結局だだこねた姿のまま。。床でドライ作業する事に

王子シャンプー3



頭のてっぺんのカットは明日する事にしましたぁ~

かわいくカット出来るか自信ないけど頑張りまぁ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR