超大型犬用の手作り担架完成!使ってみました♪

超大型犬用の手作り担架完成したので 使ってみました

前回の日記は こちら

超大型犬用の手作り担架作成中

シングルのベットパットのサイズは 1メーター×2メーターくらいです。

ニューファンに合わせて両端の筒状は 1.5メーターくらいだけ縫いました。

モデルはダルメシアンの あっぷん

超大型犬仕様の手作り担架作成5



両端を縫わなかった所は掛布団みたいに使います

超大型犬仕様の手作り担架作成6



超大型犬仕様の手作り担架作成7



超大型犬仕様の手作り担架作成8



超大型犬仕様の手作り担架作成9



ニューファンドランドは頭が重いので大人二人で運んでもバランスが取りにくいです

かなり気をつけないと頭から落ちたりします

体重が50キロなくても失神したニューファンを運ぶのは かなり難しいです

担架を使うとワンコへの負担も少なく 怪我なく簡単に運べます

両脇の筒状に縫った部分ですが 緩めに作ると簡単に抜けます

担架を使う時はだいたいパニックになってます。

なので緩めに作っておかないと抜くのに時間かかってしまい混乱します。

超大型犬仕様の手作り担架作成10



超大型犬仕様の手作り担架作成11



4女だったニューファンの パンちゃんは何度も失神しました。

失神したニューファンを抱っこするのは無理なんです。

抱っこしたらワンコにも負担かかって窒息死の可能性も。。

そっと運べる手作り担架はお勧めです。

車に乗せるのも簡単です。

車に乗せたらステンレスの物干し竿を抜けばいいだけです。

大きなワンボックスカーじゃなくても この手作り担架だと後部座席に簡単に乗せれます

今度は看護カートの色々を紹介しまぁ~す




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR